大分居心地が良くなってきたの略

秋はやっぱり食欲の秋…
とか言って毎年言い訳しますが涼しくなると確かに食欲が増します。
な訳で毎日黒烏龍茶を飲んで気だけは楽にしようとしているvredsです。
でも肉を殆ど食べへんのに脂肪分抑えてもな…
と思いましたがよく考えてみれば
貧血対策にここ半年ほぼ毎日レバー食べてるし
レバーとのコンボでチーズ摂ってるし
しめ鯖が好物で結構食べてるので効果の程はどうあれアリと言えばアリかと。
まあ気休めです。
179942







部屋の整理が進んでおります。
ただ前に使っていたものを勿体無いって事で使う訳で
結局はそんなに大きく雰囲気は変わらないのですが
それでも前よりは住み易くなりました。
あと極力100均で済ませて安くあげるのもまた楽しかったりします。


そこで机にいる時のドリンクホルダーを自作(良く分からない画ですが)
既製品もそう高く無いのですが良い物が無く…
(自転車ツール関係で探してみました)
100均で買ったフックに家にあったペン立てをネジ釘止めしました。
余裕が出来たらフックも黒く塗りたいところ。
因みに左のテッシュが縦になってますが
これは机横に置いてある横置き3段ボックスにネジ付フックを付け
そこに引っ掛けてあると言う何か貧乏くさいデッドスペース利用方です。
(全部臭いっちゃあ臭い)


話は戻り…
何とホルダー自作の後100均で自転車用のドリンクホルダー発見。
ただ横棒に取り付けるタイプなのでどの道机には無理ですが
ベッド脇にもホルダーがあればと(どんだけ不精)
ベッドと同じ色のシルバーを購入しました。

その下には前の時も使い様が無かったピンク色のS字フックを
ベッドの支柱にグリグリと挟んで付けた杖置き。
更にその奥下に見える2枚の中フラッグはベッドの下の
スキマを隠すために一応仮置き。
うんやっぱ貧乏庶民幼稚臭いな。


でまた机に戻ると…
今年からノートPCに変更した為に置き場所使い勝手が困難になったキーボード。
机の下がフリーなのでブックスタンドを二つ机の裏に付けて
置き場所にしようと思ってましたが多分出し入れが面倒なのと
意外に机の上にまだスペースがあった事からPC関係備品入れに
使っているCDケースの横に100均の風呂場コーナーで見つけた
本来の用途を度忘れしたモノをネジ釘で取り付けてスタンドにしてみました。
結構使えておりますのよ。


本日最後は1人暮らしの時以来…
約14年ぶりのフラッグのれんの復活。
色んなシミが付いてます…ってちゃんとしたシミっすよ。
(何ちゃんとしてないシミって?)
家にあった多分ガーデニング用の白い棒にフラッグを通し
100均で買った二股になったフックに掛けてます。
実家とは言えもうこれ以上傷つけないように決めたので
両面テープで止めておりますが今のところまだ大丈夫な保持力です。
ただフラッグを手で開けてから入らないと引っ張られて
たまに棒ごと落っこちてきます。
ご来宅の際はご注意下さい。


以上やってみて改めて冷静に見れば恥ずかしいけど
今は自己満足中なので考えずにアップしてみたネタでした。