若くも無いので

体重が増えた減ったのネタは抵抗はありますが。
んーそれもへンケン・ベッケナ―な様な気もする。
まとにかく、昨日からようやっとマイナス6キロ台に突入。
20日がくれば約2ヶ月。
食事の制限もレベル10で言うと6か7くらいで特に我慢も無くいい感じ。
思えば1週間ちょい前に止めた某アミノ酸系飲料。
力水的なものと思って序盤に活躍してもらったけど、やはり効果は各人次第って感じの微妙な感じ。
止めていきなり肥えた時は焦ったけど…。
調子の良い時なんか体重落すくらいなら我慢も平気な感じにもなってきた。
ただココまで来て単なる食事制限で筋肉落したら前回の倍返しのリバウンドが来る筈。
コレはかなり恐い。
というか減量で一番恐いのがリバウンドってのが良く分かった。
なのでストレス、食欲、運動、睡眠、体調、もう色んなもんを折り合いつけながらじっくりやります。
でもとりあえずは第一目標達成。
次は目標2キロ減。
達成出来ても一応軽くメタボってはいるでしょうが、多分体重的には僕にも周りにも優しい標準体重かなと。
周りにもってのは逃げの口実では無く、有り難い事に痩せ過ぎると心配してもらえる人がいますし。
まあ昔減量した時は、痩せたって言うよりヤツレタって感じやったからやけど。
んでもって体重はそこで停滞してても筋肉増量に励む。
停滞してても良いというのは、その目標体重が僕の好きな数字って恥ずかしい理由もあったりする。
そっからは…成した後で考えよう。


でも…
昔はモテるかも?って思って頑張ってやってたのが。
今はただ健康の為…ってのが歳の差を感じて少し寂しかった。
90261



NEXT HEAT
J第12節 TV:録画 5/13(火) 23:00〜25:00[J-sports1]

川崎[暫03/05] VS 浦和[暫01/02][等々力陸上競技場]
TV:録画 5/15(木) 13:00〜15:00[J-sports1]
☆やっぱ恐いな川崎は…。



J第13節 5/17(土) 16:00〜[埼玉スタジアム2002]

浦和[暫01/02] VS 大阪[暫10/03]
TV:録画 5/19(月) 20:00〜22:00[J-sports1]
TV:録画 5/21(水) 11:00〜13:00[J-sports1]
▽強いガンバにも勝ちたい。