僕は男なんだな

心配事ダイエット。
中途半端な心配事ならストレスから
逆にデブエットになる可能性があるが
飯が満足に通らないくらいなら成果が出るみたい。
勿論心配が解消されればリバウンドするだろうが…。
その良い例vredsです。







202927








オカンが寝込んだ。
もう10日程前の話。
正直肝を冷やした。


朝起きたら「目が開かない」と一言。
会話が出来る事にまず安心はしたが
症状を聞けば肩こりと吐き気と倦怠感。


つまり…
強い肩こりが引き金になり
溜まった疲れが一気に出て
胃を悪くしてしまった様。
結果3日程寝込み
漸く今日ほぼ完治した感じ。


とこう書けるまでには結構シンドかった。
元からの怖がりと言うか
心配性の為万が一の事も考えたし
体が弱っている時の他の大病を不安にも思った。
当然ながらいつもの予定は全て変更し
と言うか手につかずに過ごした10日であった。


我慢強いのは良い事なのだが
どこまで辛いのかハッキリさせないので不安だった。
妹なら女同士で上手く看病出来るのかとも思ったが
頼んだモノを買って来てくれた際の妹の反応は冷静で
いや私が付いているから安心していたのかもしれないが
その後も1度も母の具合を聞いてくる事さえ無かった。
ほんとに女性(母)は強しと思った。


でも私はそうもいかず自分も落ち着きたい為
上手く説得して3日目には病院に連れて行き
そこで漸く2人共一安心出来た。
まあこんな時の為に
私は実家で楽な生活を送らせて貰っている訳やし
何より何かあったら兄妹に対して申し訳無い。
とは言うものの
近くに兄妹がいてくれると思うからこそ
1人で踏ん張れたところはあったが。


結局今回は大病では無かったが
こういう事が積み重なって老いていくのかとも思った。
過ぎてみれば良いシミュレーションになったと…
そう言えて今はとにかく良かったと安心している。
親父はあっさり逝ってしまったし
あんな後悔は出来ればしたくないし…。


で秋になってますます肥えてきていたのであるが
良いか悪いかここ数日で少し体重が減ったという話。
でもそれも昨日までの話
今日また右肩上がりの傾向が見え始めた。
まあそれだけ心から安心出来たという事でもあるか…。
ほんと心と体は正直である。
てな訳で…
そろそろ酒も解禁して秋の味覚を楽しもうと思う。
































vreds