と言っている人間は成長をやめたのと同じ

良い言葉だと思う反面
言葉は解釈によって
都合良くその色を変える
って事を思い出し
ちょっと怖くなった
vredsです。









201735




また間が空いてしまいました。
これといって何もしていませんが
それでも書こうとしていた事が
どんどん新鮮味がなくなって今に至ります。


で前回書いたショックな事…
あのミート君がベル赤って略したって話。
ハイ話ふる〜い&意味分かんな〜い。
…はさておき
まあそのショックを受けた本当の話も
既に親友Kに聞き流して貰い
漸く忘れそうな所まできたので書きません。


あそうそうGジェネの新作買いました。
今回はそこそこの歯ごたえがありそう。
現在定番のオリキャラ&自機フェニックスのLV上げ中。
そう無双の為に…。


そうです。
そうなんです。
なんか色々面倒臭くなってしまった
DQ大型ヴァージョンアップ。
そのおかげでもう何かテンションが…
何が10年プレイだ
よしこうなったら
思い切って見切りをつけて
ここらでエイヤとヤメてやろ…


っと思うや〜ん?  (C)20号大川


まあコレ↑ももう数週間は経っている筈。
未だ私の中での印象は強いのですが。
って何の話?…なんすかね。
多分コレは(この話まだ続く?)
香川選手のチューハイのCMから
ヒントを得たのかと…違うな。


…でね。
DQは欠かさずプレイ中。
どんな短時間でも一応毎日。
Gジェネには夜混んできたらチェンジ。
(いやDQオフラインやれよ)
でまた経験値稼ぎ。
ってどんだけ好きなんすかね。
ってそんだけヒマなんすよね。
その分リアルな自分の経験値を1でも上げろってね。
まあ1くらいはそれでも上がってそうですけど
精神レベルとか…我慢強さとか?


そんでもってDQ
家買いましたよ。
当日はお子様がお休みな事もあってか
当然の如くゾロ目の場所は詰まってましたが。
ただまあゆっくり入っても
私の名前に因んだ数字の場所で
私の思い描いていたモノに近い物件は
流石に他人には何の魅力も無いのか
そもそもハウジング自体に魅力が無いのか
奇跡的にか空いておりました。
因みに1キャラ1土地。
アカ縛りは無いので3土地購入可能のよう。
Sサイズに限った事しか分かりませんが。


でとりあえず外装内装を
選べる中では一番好みのものにリフォーム。
でも荷物が多いわけでも職人やってる訳でも無いので
分かってはいましたが他に楽しみも無ーく。
ただ専用ルーラストーンのおかげで
ベッドを置いて無料で楽に早く回復は出来ますが
何とベッドや施設が皆と共用出来ないっつう話。
(仲間は無理でサポート仲間ならOK)


って事は…
私が考えていた(多分皆様も考えているであろう)
職人ギルドが1軒では出来ないって事に…。
ああ夢がなさすぎる。
でも多分Lサイズ実装までには変わるであろうと
若しくはLサイズのみで可能とするつもりなのか
それは分かりませんが
自分の家の更に奥にある門からいけるであろう
更に高台にあるであろうLサイズを購入する為に
また50万…もしかしたら100万を貯める事にします。
正に無用の長物の為にね。


なので毎日ちょこちょこレベルは上げてるものの
装備をケチっているので効率上がらず。
まあ気長にやるさ。
自分自身現実社会にあってほぼ無駄な作業を。
ただ1月1000円+αだけ経済は動かしてるけど。
虚し過ぎる言い訳。


因みに追加されたクエストは多分全部クリア。
女神の何とかも改修前にゲットしたけど
これをあえて書くのもまた虚しい。
自慢したかった訳でも無いのに…
でもその気があった自分が見えて恥ずかしい。
しかしまあシンドかったよ。
でもこれが我慢できたなら
この気持ちがあれば
頑張れば冥王倒せるなって
根拠の無い自信が湧いたのも確か。
でも新しいラスボス(なんているのか?)
が出たら倒そうと思う。


で実は密かに期待していたレベルキャップ解放。
解放された時点でカンスト以降の経験値が貰えるかなと…。
夢儚く潰えた。
ただ残ったのは解放前に貯まった100枚のメダル。
でも今回の追加品の中にひとつも魅力的なモノなし。
次の機会まで更に貯めよう。
ひらめきの上位…きらめきのゆびわって無いかな。
MP5まで回復するやつ。


ってタイガーの修正の意味無いか。
そう言えばばくれつけんを覚える前に
他職でのタイガーって何?って調べた時
格闘ゲームの2Pキャラみたいな感じ?)
結局タイガー1択って事に優越感を覚えた事があった。
基本ステータスに違いはあれど
各々の職に同等の技があって然りとは思うけど。


ただやっぱり中には冥王や魔物じゃなく
他プレイヤーと戦ってる人が結構いると実感した。
いちいち反対意見を読んではないから
未だにその理由が分からないけど
他人より優位に立ちたい気がそうさせるって事か…。
他人より強い=お金が貯まるって事やろうし。
皆に平等である事ならまだしも
ハウジングの好きな場所(番地)みたいに
早いもの勝ちの勝負に関わるならそりゃ腹も立つのかな。


あと他人との違いが無い
皆一緒の事をしてるってのは別にそう気にはならない。
まあ自分がソロだからか?
とは言いつつも
装備の色を変えられたら良いなとは思う。
装備毎で無理なら
その人が装備した状態の時だけ変化
それも赤系統とか青系統に
(画像ソフトのRGB処理みたい)
いっぺんに変化するだけでも良いので
早急に実装してくんないかな。
って提案版には恥ずかしくて書けないから
ここでボヤいておく。


あと試しに職人始めてみた。
金があればとりあえずレベルは上がるのね。
商売は考えずただ自分の為だけにやるとしても
手を出しづらい。
せめて料理人があれば…。
1人目はその為に置いてあるのに。
頼むから早くしておくれ実装。
























vreds