すでのたびじはしでのたびじか

今週
漸く
ラストダンス
踊ってきました
vredsです。







201045







週末ですし…
昼日中から一杯やりもって気持ち良くなって
さあDQドキュンってな感じでおりましたら
べたおさん来訪。
ブログを毎日更新されているので
色々知ってはいましたが
お元気そうで何よりでした。
この歳で今だ人見知りの気持ちの悪いおっさんに
会いに来て頂きいつも本当に有難いと思っております。
私もお話に聞いた方々のアクティブさを見習い
もう少しリアルにシフトチェンジしていかなくては…
としみじみ思いました。


と原稿に書いたのは遥か昔。
この数週間何をやっていたのか早いものです。
まあこのところ漸く落ち着きはしたものの
空いた時間は殆どDQ10してましたけど…。



で現在2人目育成を終え3人目に。
話は全然進めず育成ばっか。
その育成も…
本来なら王道の戦士勇者キャラ&サポート万全僧侶を育成し
対冥王メンバーを構成するべく励むのでしょうが
私一応10年遊ぶつもりですので
格闘フル(素手)という1度やってみたかった
夢のばくれつけんキャラを育ててみた訳でございます。
まあ途中で…いや最初から何となく気づいてはいましたが
失敗したかなってのが正直な感想。


力系アクセサリーフル装備
力系副職ステータスも上げたLV40武闘家の攻撃の場合
ジャガーメイジ相手やとあともう1撃足らずってな感じ。
爪(タイガー)でもこんなもんやったかな…忘れましたが。
ただ武器はまだまだレベルアップが可能ですが素手は…。
お金がかからない事のメリットはあるのでしょうが
そんなに恵まれたスキルではない気がしました。
まあ2人目って
資金がそこそこある所からスタート出来る訳で
唯一のメリットの有り難みを感じ辛い事もありましたけど。


そんなこんなでただレベル上げてたら
土地買うお金も普通に貯まりました。
でも欲しいとはなかなか思えず。
まあ高台の見晴らしの良い所なら考えるけど。
ウェディやし水上っぽいし。
あれ1回イカダ挟むようやし面倒そうやし。
のちのちそういった良い場所が解禁されそうやし。
でもレベル上げしかしてないから
大した装備もいらなくて
お金も使わへんし。
さてどうするか。
ノリで買うには高いけど
最初の街に住むってのもアリっちゃあアリかな。
目で見てからの直感次第か。


あと踊るの感想と
ちょっちショックな事があった話
機会があれば
上手く文章に出来れば
(上の文が上手いとは思ってないけど)
また次回。






























vreds