but nothing seems to satisfy

ジーのソロか?
と思ったら家入レオという方でしたvredsです。
なんて相変わらず大部分の方には意味不明で1人突っ走っていますが
こんなどうでもいいタイトルや枕を考え過ぎて記事アップが遅れ
結果断念してしまう事を続けております。
とは関係無くMHP3ゆっくりやっています。
前回MHP2Gは上位に上がってすぐに諦めた(飽きた)ので
今回はそこらへんを頂点にしてジワジワ楽しもうと思っています。
186006





やっぱりソロなので
このゲームの面白さを半分は楽しめてないかと思いますが
いざとなれば一緒にやってくれる子を1人見つけましたので
それに備えて半ソロな気分でやってます。
まあ実現する確率…可能性は低いですけどね。


「確率なんてクソくらえだ」
とはハン・ソロのセリフ。
和訳したセリフを書いたとは言えお下品でしたすみません。
そう言えば古代君は「クソでも」って言っていました。
この言葉の成り立ちは知りませんし調べていませんが
やっぱり助詞が入った言い方のほうが古いのでしょうかね。
このセリフで初めて聞いて新鮮な思いをした記憶があります。
さあどうでも良い話が続きます。


いえまあ…
最近そういう気持ちになったと言いますか
悲しく哀れんだ気持ちになったと言いますか。
そう事故の件。


当方の保険屋さんと会って話をした時に
相手さんの証言内容を聞いたのですが
これが驚く程にウチの話と全く違うモノ。
勿論私は現場にいなかったので我が親と言えど
出来得る限り客観的に判断しようと思っておりましたが
ここまで食い違うと正直どうして良いのか…。
もう何かドラマの事件モノの証言みたい。
相手さんの証言だとウチの親からは即座に
免許を剥奪した方が良いくらいの運転マナーやと思うし。
もしそれが本当なら私は自分の親に別の心配
(記憶障害やらアルツハイマーやら)
をもしなくてはいけなくなる。


確かに年相応とは言え最近物忘れはひどくなってきて
同じ事を言うまでの間隔が最短で2秒とかだったりすると
不安になりますけど。
流石に相手さんの仰る証言には無理があり過ぎる感が強く
逆に考えれば悪意さえ感じる証言ではあると思われ。
でも心境は今やもう怒りより危ないモノ(ヒト)への恐れ…
そしてそれも哀れみに変わっております。


当方としてはきちんと猛反しつつも
今回の件から逸早く縁切れる様に
悪く言えば泣き寝入りをして譲歩する様にしました。
げにおそろきにはひとのこころ…寂しい話です。
しかし良い勉強になりました。
ありがとうございました。


…にしても
26号尾島さん→オジー→オズボーン→サバス
って我ながらベタクソ。