いっぱい

48系を始め多人数アイドルさん達もピークに達しそうな気がしますが
私が注目しているアイドリング!!!も充実期を迎えている気がします。
また増えるみたいなので。
まだ遅くないですよ好きになるのも…今がチャンス。
と最近漸く録画装置を手にし何故か録画しまくる事に喜びを感じていた
中高時代の自分を思い出し心地よくなっている復活TV小僧vredsです。
でも田舎なので見られる番組も限りがあり偉そうな事は何ひとつ言えませんが。
なんてどうでもいい事をこれまた数日前に書いておいて…
てっきり書くのを忘れていましたが今月は親父の3回忌。
丁度命日と重なりその日だけ(偶然でしょうが)天気に恵まれ
気持ち良く滞りなく無事努め終わる事が出来ました。
182366





逝ってから2年が経つんですね。
でも2年はやっぱり「まだ2年」と思ってしまいます。
で無事皆3回忌を迎えられたという事でオカンからの提案により
今年の年末は1年ぶりに兄貴夫婦と一緒に旅行に行く予定です。
普段全然贅沢をしないオカンの提案なので是非実現させたいと思います。
体調にはよくよく注意せねば。
担当医から予防接種を受けるように言われたので予定を組もうと思います。
正直薬との兼ね合いが怖いけどインフル直撃よりは良い。



そうです2ヶ月に1度の京都検診に行って来ました。
来年4月で新薬使って1年になるのでまた回数は減ると思うけど
毎回付いて来てくれる家族には本当に感謝しています。
とここで書いていても仕方無いのですが…。
あ勿論直接伝えてはいます(恥ずかしいので何となくですけど)


現在はレントゲン撮影も無くなり血液検査のみ…で結果もまあ良好。
それを裏付ける様に調子が良い事を報告。
細かい事なので報告はよそうと思ったけどオカンが口走ったので
親父の3回忌を機に約6年ぶりに正座がし易くなった…
正座と呼べるものになった事(あくまで超短時間で継続は無理)を報告。
思った以上に先生が喜んでくれて嬉しかった。
そういうデータが欲しかったと言えばそれまでやけど(それは冷め過ぎか)


…で地元とは真逆に天気も良く気分も良かったので
過日書いた計画を実行。
実物を手にし家族を店員さんを待たせ長々思案した結果購入致しました。
最初からそのつもりでも流石に大金を手放すのは勇気がいる。
大金と言っても人それぞれではあるが…
他のそこそこ欲しいもので例えるならWiiPS33DSがまとめて買える値段。
がんばったー…ってかこれからがんばれよ自分。


そういえばギレン…(どういえばギレンなのか)
前回ストップしたグラナダ攻略を見事成し遂げ
次はとうとう第1部ラストであるサイド3攻略
…の前に気持ちが離れ出しました。
だって大部隊動かすの面倒臭いし。
シミュレーションゲームの根本的な事に嫌気が差す始末。
一応オートバトルにしてクリア。
でも多分ここで一旦止まりそう。
動画見ても心が燃えなかったのでまた熱が上がるまで待ちます。
と言っても年末年始は何故かゲームが殊更にやりたくなる
そんな時の為に何か新しいものを(PSPのみ)と思っても見当たらない。


やっぱりモンハン3rdかな。
出るか分からへん3rdGは待てへんし。
この夏の売却祭りで2ndGとGジェネ売ったのは失敗やったかも。
そういやエルミ2もヴァルハラも解いてないぞ自分。
いやしかしPSPは良い(話を逸らす)ねぇウラガン。
TVに繋いだら使い勝手の良いPS2みたいなもんやし。
まあそれで満足出来るのも私の据え置き型上位機種が
PS2止まりって理由があってこそやけど。
何か良いソフトないかな。
25周年記念でDQシリーズ出してくれへんかな。


そこそこ欲しい上位機種と言っても…
PS3は星矢に繋がるから欲しいだけ。
Wiiは昔のソフトがやりたいだけ。
3DSは…Gジェネくらいかな。
で現在とりあえず繋ぎでゼルダが無性にやりたくなったので
タイニーゼルダことニュートピアをダウンロード。
当時バカにしてプレイしなかったけど
ここに来てこの歳になって私のニーズに適うとは…。
面白く無い訳では無いが面白い訳でも無い。
それが古さ故なのかは私には分かりませんが時間稼ぎにはなりそう。



あ因みに…
アイポは翌日きちんと回収に来てくれました。
じゃなくて大金叩いてゲットしたのは
サイレントギターなのでした。
勿体付ける訳では無く…
たいして上手じゃないのに(上手じゃないからか)
たいそうなもん買うのが恥ずかしくてさ。
まして楽器屋さんで(下手で自意識過剰って面倒臭いっすよね)
でも良くも悪くも通販と値段の差は無かったし
やっぱり地元とは違って最低限選べる数があったので
頑張って行って良かったです。


でとりあえず触ってみた感想。
やっぱり時間を選ばず弾けるのは本当良い。
あと事前に調べて分かってはいましたが
電気通すと弦を軽く押さえても音が出ます。
これは勘違いしますね…下手が更に下手になる。
でも何か下手下手書き過ぎるのもウザいっすね我ながら。
同じく滋賀に遠出して買った結局1度も弾かずに売ったベースの
二の舞にならない様にいっぱい触ろうと思います。



レッズ残留なるか?な時なので落ち着かず
いつも以上に酷い文章ですが(いつもこんなもん)
長々目を通して頂き感謝致します。