まるで神秘のベールの彼方

ただ何となくですが…
映画インモータルズの映像を見て
ハリウッド実写版星矢が近づいた気がしたvredsです。
…なんて枕を大分前に書いていたので全然関係ありませんが
ウチのも大丈夫とは言い切れない為
本日愛着のあるアイポ君の交換手続きをしました。
明日回収の指定が出来たので依頼しましたが
回収方法云々とかのメールは間に合うのでしょうか?
少しは準備の余裕を下さい。
じゃないとアップアップるしちゃいます。
181740





上記オヤジギャグの出来でもお分かりの様に
気候の変化が激しく体調共々やや不調です。
でも残念ながらか?食欲はあります。
ゲームも出来ます…ギレンにハマリ中。


連邦で4回リスタートしての5回目。
約半分の49ターンにして漸く地上の敵排除。
宇宙はそれまでの苦労が嘘の様に楽に進む。
敵が逃げていく。
ソロモンも無血開城
敵がサイド3に篭り始めたからです。
…でグラナダまで追い詰めましたが
敵の多さにウンザリ。
駒を揃えねば…と思ったら
シローをアイナと行かせてしまった事を後悔。
しかもこの時点で資源売却に気付く。
など言い訳を無理くり作って現在リスタート6回目。
あ勿論とてもそうとは思えないベリーイージーでプレイ。


敵を知り己を知り
適材適所に駒を置き
何度も死んで覚えるゲーム。
まあゲームなんてほぼそういうもんなんでしょうけど。
ただそう頭では分かっていても
このゲームを高難易度で解く人は
(言葉を知らないので大袈裟になるが)
尊敬に値します。
動画があったら見てみたいな。