always get me down

9月はやっ。
現在不要なモノを売るのと同時に部屋の整理中。
カーペットも替えるべく別の部屋にモノを運び出し
部屋にはTVとPCを置いた机のみ。
広々とした部屋で社会人1年目の京都の部屋を思い出し
秋のしみじみ感を増幅させておりますvredsです。
まだまだ暑いですね。
レッズはもう冬っすけど。
さて今日の雨で涼しくなるのでしょうか…。
177882




これまでカーペットは2度替えていますが全てオカンまかせ。
いざ自分で替えるとなると色の選択からして迷います。
江戸6畳間の和室で壁はザラザラ系?の若草色の板。
天井は板張り…さて床は何色にすべきか。
家具まで買い換える余裕は無いので今のまま。
基本黒色のモノばっか。
気持ち的には床を赤にしてレッズ感を強く味わいたいが
落ち着かへん部屋は嫌やし。
万が一汚した時の事も考えて汚れが目立たない色にもしたいし。
汚れたら汚れたでそれを柄みたくして…少年アシベか。
まあこの迷うのがまた楽しいんでしょうけどね。


昨日でゲームの殆どを売りに出しました。
引き取って貰えない機種があったりなかったりで2社になったけど。
どうやら殆ど稼動した様で安心。
結局後悔するからと自分で止めておりましたが
やっぱり気になって見てみた某オークション。
ところが予想を覆し自分の売ったものが入札落札されると何と嬉しい事か。
その金額が自分の売った金額より高かろうが安かろうが関係無く。
多分そこは自分の予想通りの金額が付いていた事もあると思いますが。
でも自分でやっていたら…とはやはり思いませんでした。
面倒臭さには勝てない様です。
流石不肖自称不精な私。


あれから半年…新PCも同じです。
流石にまだ不具合無く気持ち良くPCライフを送れております。
新PCはノートなので余ったモニターを有効利用すべく
アップスキャンコンバータを購入してみました。
やっすいヤツです。
プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AV-BOX版Lite PUC-AVBOXL)
諸所のレヴュー通り安い仕様でした。
私的にはキレイな画像をメガネ無しでやってる感じ…つまりボケボケ。
止めときゃいいのに今日初めて最近のTVに繋げたらそのキレイさに驚きました。
まあPSPの画像そのままやから当然。
結局慣れたRPGの経験値稼ぎの時くらいしか使えへん感じ。
因みにただコレにAVケーブル繋ぐだけでは当然ながら(って私はネットで調べて知ったが)
音声は出力されません。
PCモニターの音声ジャックと赤白ジャックを接続するモノが必要なんですね。
(8ONE オーディオコード 3.5ステレオミニプラグ1本-ピンジャック2本 0.3m EAC-1002 )
サカつく7の南米リーグを解放すべく無線LAN購入を先にすれば良かった。
ヲ宝を売ったお金なので有効に使いたいところ。
後は机(PC)を部屋の隅に持っていく為暗くなるのでLEDスタンドと
小さめのベッドを購入予定なのだ。