やってきた

急に涼しくなりました。
日中はまだ暑いですが。
体調管理が難しい時期なので上手くシフトチェンジしたいですね。
風邪でも無いのに鼻水が出るので今日からマスクを着用しますvredsです。
いえね…今回の台風と共にあの痛みが帰ってきたんですよ。
そうあれは台風最接近の朝。
いつも通り6時前に起きるとフラフラ。
そして胸騒ぎに次いでやってきた頭痛と吐き気。
前の晩は何とも無かったしそれ以前から(あの日から)ケアしてたのに…。
178752





ネットで調べてみると台風と体調不良の関係例は確かにあるようで。
もうコレはどうしようも無い事なのでしょうか。
歳のせいか病気のせいか地球とシンクロし過ぎで嫌だ。
まあ他の病気とか大きな病気の引き金にならなきゃ別に良いけど。
もう慣れたし。
でもメニエ−ルとかも疑った方が良いのかな。


ただケアしていたおかげか半日でほぼ復調。
そんなこんなで部屋の整理が進みました。
先ずはカーペット。
ネットで探すものの割と高値でやっぱり質感も掴めない。
って事でホームセンターまで出向き
結局安さ重視で色はニの次(選択肢は2色やったし)
グレーに黒の混ざった様なものを購入。
部屋のイメージが暗くなるのは嫌やったけど実際そうでもなかった。
加えて…
私のお気に入りのボロボロの大きなイスを処分したがっていた
母の出資話に乗っかり新しくPCチェア(よくある簡単なタイプ)を購入。
リクライニングしない点だけ不満であるがその役割は別のもので担う事に。
後はベットがくれば本格的に模様替えが出来るが台風のおかげで出荷遅延。
だがそれが予想通りハマってくれればほぼミッションクリア。
前よりかは暮らし易い部屋になりそうで楽しみ。
何もかも冬までには終わらせたい。


ゲーム専用にしようと思ったが画質が悪くて持て余した旧PCモニター。
勿体無いので作業机に置きUSコンバーターを使い作業中使用の小型TVとした。
ゲームでは粗さが目立つもS端子で繋げばTVとしては使えそう。
結局机にいてもTVは何とか見られる配置になったので蛇足と言えばそうなのだが
2台あれば地元民放局ならCATV通さず同時に2CH見られるのでいつかは役に立つかも知れない。
更に念願のHDDレコーダーを買えば録画中の裏番を見る事には使えそう。
という程最近はTVも見ないけど。


同じ様な感じでPCのLANケーブル配置も有線でも十分な様に見事に配置にしたのだが
この際なので多少はケチらず色々購入してみようという事で無線LANルーターを購入。
無線LAN環境にした。
買うまでに散々悩んだ挙句に当然ながら安い機器を購入したので色々覚悟していたが
実際は思った以上に簡単に繋がって安心した。
(BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N)
ネットもゲーム(今のところPSPのみ)も初無線を楽しんでおります。
サカつくも無事バージョンアップ。
ゲーム自体はストップしてるけど…。
現在は不思議の国の冒険酒場ポータブルをプレイ中。
600円と思えばやり応えのある感じ。
多少作業が飽きてきましたが。