タロウ

やっぱ父親なのか?
朝のエヌヘッチケーの連ドラのお話。
今作は今のところ欠かさず見ております。
当初はドラマ「とめはねっ」を見て惹かれた
朝倉嬢目当てに見始めて主役もどうせならと思っていたものの…
瀧本嬢のあかり役のハマリ具合にそんな薄っぺらいオッサンの戯言はふっとびました。
最近無意識に出た「ありがとう」のイントネーションの変化に気付き
元々感化されやすいお調子者と自覚しつつも人知れず照れております。
人前で言う時には注意しなければ…。
さすがに「だんだん」の時は言いませんでしたが。
160833




因みにゲ×3は貧乏を脱出する寸前から視聴。
なので成功してからの醍醐味は味わえませんでした。
もひとつ因みにその女房役の方の刑事ものも一応見ております。
ガリレオの簡易版みたいなやつ。
背の高さ故か走る姿が何か特徴的でした。
あえてセリフに入れたであろう「ゲ×3」も寒かったですね。
何だかんだ言って一応最後まで見るつもりです。


閑話休題
入院を控え緊張している故かいつもの現実逃避に加え
ビビってるから今のうちにやれる事はやろう的な考えと
アホみたいな寒さから篭りたい感満々の状況下で
新しいゲームをポチりました。
説明(自分に対する言い訳)ながっ。


いつものごとく安くあげたかったので当初前から考えていた
PSPのゲームアーカイブで探そうと思いましたが
某何たらゴーのインストールが出来ずに断念。
そういやウチのPCはWMPが起動しなくなってたんすよね。
PCの不具合時にXP入れ直してから何故か…。
動画なんて他でも見られるやとここ3年以上放ったまま。
その時も色々試してダメやったので今回も即却下。
残る方法は無線LANルーター購入。
店の人にウチの環境言ってからお勧めを買えば多分問題無いでしょうが
上手くいかへんかった時の面倒臭さとトータル金額でこちらも断念。
元取れる程今のところプレイせえへんし…。
ってか諸々含めて公式HPの扱いづらさとか分かり難さに萎えた。
余裕がある時に再チャレンジしよ。


で結局前から気になっていた「ヴァルハラナイツ」を中古で購入。
一見自由度が高そうですが結局こうした方が良い的な道が出来ているゲーム。
でもまあ道に沿えば結構面白いかな…って買ったばかりやし。
何より安いし。
でもやっぱ宇宙的なやつよりこういう世界観の方がしっくりくるのだ。
モノは違うが昔何故かクリアせず放った「ベイグラントストーリー」を思い出した。
ってか何か今日「〜的な」が多いな。