水色のグフ

今日とりあえずPCにてオカンの確定申告をデータ入力まで済ませた。
上手く印刷出来たら税務署に提出。
…の前に時間に余裕があれば一度見てもらってからの方が良いか。
持っていけばそのまま確認してくれはるか?
歳はくってても社会的な事が全然分かってない…情けなし。
って去年も憂えたが何も成長してない模様。
まあちょっとずつね。
161777





ここんとこ調子が良かったのに朝飯食べてからやや不調。
やはり気圧か血圧か夕刻から天候荒れる。
ジジイトップやねダブルバックやわホンマ。
何か具体的な予防策はあるのでしょうか?
まとにかく血圧計買ってデータ取ってみようかと思う。
オカンのも計って間接的に健康管理を促す目的もあるし。