カナダ

地元ローカル番組ラーメン特集。
家の近所の同級生のお店と別の同級生の親父さんの店が出てた。
ラーメンはあんま食べへんのでそれ目的では行った事はないが。
何と言うか自分を振り返り見ればやっぱ皆しっかりしてるよな。
店主やもん。
家族持ってる人もそうやな。
んん考えさせられる(フリしてるだけ)
当然ながら街中の夜鳴きも紹介してた。
子供の頃は街中にいたので親の機嫌の良い時は
夜中に食べに出かけたこともあったなあとしみじみ思い出す。
飲み屋街で飲んだ帰りには定番の如く…大人になったと実感した。
ってか別に飲んだ後は食べたくない派なんやけどね。
シメ食べられへんくらいに飲むし(気持ち悪くて)
あとウチんとこは水が上手い方やとは思うが
ワンカップの空き瓶で水を飲むのがこれまた上手かったりする。
159766





そんなラーメンとは関係無い話。
妹が結婚して家を出たのはもう十年もっと前の話。
その頃の名残なのか。
未だにウチ宛に荷物を送らせる故か(家族に内緒の買い物とか?)
変な郵便物が妹宛に届く。
察するに一時期当時の彼(今のダンナ)に触発されてか
パチンコに凝った事があるような感じでその時に何かに応募したのか
住所がバレてしまったと思われる。
必勝法教えちゃるとか…何や上から目線の訳分からん文章やったり。
親父もそうやったけど(妹は親父に似ている)深く考えずに
そういうものに返信したりするようである。
まあ形は変われど私も沢山訳分からへんEメール届きますけど…。
どうやってアドレスがバレたかは別にして。


でウチにも来ましたカナダからの手紙。
(ウチにもと言うのはネットで調べた結果他の経験者を確認したので)
簡単に書くと…
お金を貰える権利があるからお金送れって言うやつ。
読んでて笑ってしまうがウチのオカンが1人になった時の事を想像すると
お年寄りは騙されそうやし無性に腹立ってきた。
そりゃ楽してお金が入れば良いけど
この先にお金が無くなってもそこまでは墜ちたくないなあ。
そうならへんように考えよう(というフリしてるだけ)
まあ考えても動かへんと何にもならへんしね。
と書き飽きるほどのいつもの着地点に落としておしまい。
漸く体調も良くなったしそろそろ確定申告に取り掛かろう。