容易に乗るべからず

部屋の整理を再度試みて一ヶ月。
少しずつではありやすが居心地良くなってきてます。
いや実家なのでアカンのですけどね次男としては居心地良くても。
まあいつか入るであろう兄貴夫婦の為にキレイに使おうと思ってます。
と言いますか…
漸くここ10年でそういう気遣いが出来るようになりました。
ホンマ遅いけど。
133891





1人暮らししてた頃は勿論借り物なのでキレイに…
とは思ってましたけど実家に対しては優しくなかったというか
何でも当たり前と思ってしまっていたと言うか。
最近家計をほぼ任されてから特に思います。


今までは簡単に壁に穴を開けたりしてたんすけど
最近は画鋲の穴でさえ開けたくなくなったりとか…。
恥ずかしくも当たり前なんすけど水道代電気代等を考えて使ったり。
トイレも座ってする様になりました。
汚れが最小限に抑えられるようにと(=洗浄時の水代ダウン)
病後の体の変化も理由のひとつなんすけど。


…で部屋の整理はまだまだ。
予定の10%くらいしか進んでません。
こんな私でも…
体が不自由でもそれでも調子良いと忘れてしまうんですよね。
それは良い事とも言えますが。
で思わず無理してしまって…
ここ2週間腕を痛めてお休み中。
まだ上がる方の腕が上がりません。
でも今日に来て気候も良く調子も良かったのでまた再開しようと思います。
但し無理せずに。
とりあえずPCは足元に置いて2週間が経ちました。
これまで何故に思い付かへんかったのか不思議なくらい使い勝手が良いっす。