WHO

午前4時になろうとした頃。
いつも眠りの浅い僕は真下の階の両親の部屋の障子の閉まる音で目が覚めた。
続けてボソボソと会話の声。
慌ててエアコンを消し聞き耳を立てると外から若い女性の声。
どうやら携帯で誰かと電話しているらしい。
朝方だと思って普通に話しているがコレがまた結構声が聞こえるもので…。
僕の家は国道沿い1本横筋に入った袋小路。
ドライブシーズンには月3でショートカットしようとした車が捕まる行き止まりホイホイ。
とにかく田舎なのでココまで歩いて来たのかどうかが先ず疑問。
窓から隠れてその姿を確認するも近所の人かは分からない。
時折内容が分かるくらいに聞こえる声。
コレで恋愛関係のベタついたものなら安心出来るが聞こえてきた内容は金策
そしてヤルならヤル…みたいな発言。
不審です。
どんだけビビりやと思われますでしょうが、寝込みを襲われるのかと思いまして。
あとウチの母親が特に昔気質の親切なおばちゃんなので下手に関わって何か無いかとも…。
この間約50分。
でもその内笑い声が聞こえてきて流石の妄想も不可能になりホッとして睡眠に集中。
どっこい目が冴えてしまったのでそのまま特撮モノまで起きてました。
結局その電話の主、親の話では隣のおばさまだったそうで…。
若い女性の声と勘違いしたところからエラい方向に考え込んでしまったようです。
そんなこんなで昼間ボーっとしてると南の師匠来襲。
不意をつかれました。
入るなり渡されたものそれは三国志大戦天DS。
何故?とは思いましたが、内容はあえて端折りまして、有り難くお借りしておく次第とあいなりました。
チュートリアルからやってみましたが、何やややこしやです。
覚えるまでが大変そう。
正直私興味の無い事にはとことんウトい方でありまして。
前から持ってるDSながら初めてタッチペンを使い。
更にそれが本体に差し込まれている事に今日気付きました。
あと予備の1本があった事も…。
いやあ、知らない分からないって事は怖い事だと改めて思いました。
だからって僕の脳のポテンシャルではこれ以上の記憶量は望めませんが…。
98919






NEXT HEAT
J第23節 08/27(水) 19:00〜[国立競技場]

東京V[10/02] VS 浦和[01/02]
TV:録画 09/04(木) 17:00〜19:00[J-sports1]
▲とにかく負けなくて良かった。