冒険の海へ

アニメ
ONE PIECE
歴代OP曲の中では
ココロのちず
が一番スキ
vredsです。







197945







DQクリアしました。
1〜9は全て…なんちて。
今作はいつになることやら。
まあどこがゴールかは人それぞれでしょうが。


で私…
制限制限言っておきながら
とうとう目をやっちゃいました。
いつもの。
それ見たことか。
いや見えません満足に。
目に光が差し込んで気持ちが悪く
その後に来る激しい頭痛と嘔吐。
コレって何がダメージかと言うと
苦しんでいる時の精神的ショック。
「またやっちまった」
「遊びで体いわすとは」
「ああ情けない」ってな感じで。


で漸く復調し始め
更なる時間制限と課長ばりに冷えピタ毎回装備で
少々温めで遅めなプレイをしております。
ゆるーりまたーり。
まあそれでも続けたい
いや出来ないからこそプレイしたいのかも知れませんが
未だモチベーションが保っていられるのは
今作が(今のところ)(私にとっては)(オイオイ条件が多いな)面白いからでしょう。


で現在。
ストーリーはそっちのけでレベル上げは変わらず。
何かキザっぽい偉い人の露払いを頼まれたような気が…
そのデモを見たのも遠い記憶。
やっと転職出来る様になり
他の職業のスキルの良い所取りをしております。
大きなカバンを貰って
職業クエストを2つこなし
あと素早さ上げるアイテム欲しさにウサギを沢山狩りました。


ザコがザコと呼べるレベルまで本格的に出て行かない
ガチガチゴリゴリの基本プレイですのでなかなか進めませんが
(盗賊ソロってのもあるかと思いますが)
やっと猫島でやれる程度には強くなりました。


それにしても人が多い。
時間も無いし
って時の元気玉ですが
コレはもともと時と場所を選ぶシステムだからさあ大変。
いざ使っても次々狩れないんじゃあしようがない。
まあだからって…
このずっと先に過疎化が進んだらそれもまた寂しいんでしょうけど。


いっそこの際…
元気の枠をもうひとつレベルアップして
獲得経験値増やすか時間増やすかしてくれませんかね。
元気玉とかって…。


マイタイム早朝1時間が勝負の時。
夕刻から所謂ゴールデンタイムはカオス。
人との取り合いにやる気も失せて終了。
ただそれでもまだ少し味わいたい時には
誰もいないレベルの低い所でただ無意識にバトルしております。
でもまあ最近…
そのどっちも味わえてこそ面白いのかなあと思い始めております。













vreds