One Up しちゃおうぜ! Yes Simple is the best

アキバレンジャーなら穂花推し
否ブルー推し
でもセクシー女優なら卑弥呼推し
それは約20年前大学生時代のvredsです。
196089




連休に大阪に行ってきました。
義姉のお父さんのお見舞いです。
暑い大阪の夏は5年前のお母さんの時を思い出し
気持ちは複雑(それがお会いした最後になったので)
何より大きな手術でしたが元気そうで安心しました。


あと玩具整理がひと段落つきました。
去年の今頃に第一陣を売り
漸く今年その余りを処分。
値段は予想通りでしたが(ジャンクありきの余りモノやし)
大きな箱数個が今自分が欲しいフィグ代にもならないと言うのは
やはりちとショックです。
この1年でジャンクガシャフィグまで
引き取って貰える様になったのは嬉しい限りですが
ゲームソフトはやはり専門店に売るべきやったと後悔。
まあたいした差はないでしょうが…。
ただスッキリ感は大きく、部屋の床が見え始めたのは心地良いです。


次は書籍。
マンガ等は定番の何たらオフ…
とは別に雑誌や音楽、アイドル関係諸々も引き取ってくれる所
その二箇所でダンボール箱約10個分を引き取って貰う予定。
あと余裕があればいらないCDも…。


でこういう時のあるある行動なのかも知れませんが…
同時にまた欲が出てきて散財しております。
久々にオクもやったし。
まあ非会員なので良くも悪くも限度額内で楽しむ程度。
散財のきっかけは上記に加えて
僅かな臨時収入と僅かな収入増が見込まれる事。
これで精神的にちょっと落ち着けます。
少しずつでもまた貯金出来そうやし…。
私が任されている実家の金銭管理。
日々の消費を減らすしか余裕が保てないので正直不安でしたが
何かあった時でも自分の分を補填出来ると思うと落ち着ける。
まあ何かあった時にはウチには立派な兄貴夫婦がいるので
心配は無いんですが…。


今期は見る番組が減って楽です(唐突)
前期は結構見ました。
ざっと上げてみても…
上げてみたらすごい数なのでやめました。
また見たい続きが見たいっていう番組は殆ど無かったですが
アキバレンジャーだけはセカンドシーズン待ちです。
あと朝ザッピングをしていたら、おはガールさんが新しくなっていて
こういう娘さんはどういう環境や親御さんから生まれるんだろうと
親目線で(ワザとらしく非ロリを強調)調べて見れば…
私が一番かわいらしいと思ったお嬢さんは
まだウィキペディア編集されていませんでしたが
少し検索してみればアノ女優さんの妹さんらしい事が分かった。
わー有名人が繋がったよー…
という事が書きたかっただけの話。


でも同じ業界で親戚とか血縁関係があるって話嫌いじゃないっす。
あれは心理学で言うとどういう事なのか…
いえ私には分かりませんがね。
ただトランプゲームの神経衰弱が当たった時では無いし
ゼノブレイドキズナグラムが繋がった時とは似て非なる気がするし
あっ…
もう単純にミーハーって事で終わっときます。


あと今久々にあるフィグの塗装をしておりますが
ベタ塗りで気をあまり使わなくて良いのですげー楽しいです。


ブログは止まっていますが
ヲタ活動は行っております
故に一応元気という事です。