鼻毛に白髪発見

今月の…
今1度は言ってみたいセリフ
第6位は
「相手もお前らと同じ高校生だ」です。
妄想世界においても選手から監督世代に…
vredsです。
194297









長く間が空き
いざ書こうとすると細かいネタが多く
加えて説明が多くなり
結果文章として成立せず書くのを止める
の悪循環を繰り返しています。
別に悪って程のもんでもありゃしやせんが…。


やるべき事以外は建設的な事を殆どしておりません。
毎日録画番組の消化に終われあとWiiゲー少々。
ワンピのやつは5回チャレンジしましたが諦めましたかもめはかもめ。
何度やっても酔う(酔いそう)
ルフィの上下運動が激しいからと移動のみチョッパーに替えても
ガムを噛んでも
映像状況を変えても
何よりゲームとして色々…
もう入り口から面倒でヤル気が失せてきたし。
何せセーブポイントが1箇所でそこまで戻るだけで滅入る。
頻繁セーヴァー(って何?)としては先ずこれでマイナスポイント。
ただ確実にやんわりと気持ち悪くなれるのでメシ前にプレイすれば
減量に役立つとは思った。


FEはスゴい。
承知していた以上にシビア。
敵味方限らず全てを奪うあの必殺の攻撃。
もう運次第。
レベルアッパー(って何?)としては夢見る事も許されぬ仕打ち。
なので諦めました。


そこで…
ファミコン世代アニヲタなら1度はプレイしたいと思ったソフト(多分)
メタルスレイダーグローリーをプレイ。
私でも攻略情報無しで2日でエンド。
今更プレイして内容がどうこうとは言えませんが
まあ面白いか否かは別にして
懐かし補正ありきで楽しかった。


で現在漸く
ゼノブレイドをプレイ中。
序盤も序盤。
長くプレイすると酔いそうなので少しずつ(時間も無いし)
あでもD端子に変えたらマシになった。


しかしWiiやるようになってまた視力が変化している。
悪化は間違い無いと思うけど
最近になってPCとの距離だとメガネがいらなくなった
と思えば今度はTVとの距離2mでもかけない方が見える時があったり。
ってまあ単なるピントのズレ。
所謂老眼が進んだだけでしょうけど。



…でその序盤にファンブロンクホルスト
ヒロインがああなるのは不覚にも
前情報確認中にネタバレしてるサイトで見てしまったので
知ってはいたけど…ただ
知っていてもアレだった。
アスカみたいーつって。
やる事やれる事がすごく多いのでDQまで持ちそうな気がする。
改めて思えば別にWiiに拘る必要もないけど。
もう慣れたし。


あとなかなかヲタ力が溜まらない為に弐式もかなりお休み中やけど
(別にやりたい事をやりたい時にやっているので休んでいるつもりもないが)
またどーでも良い事から再開してみようと思っている
つもりになっている
多分。