価値アルカディア

子供の頃見知らぬオバサンや先生を呼び間違えた事はあれど
甥っ子にお父さんと初めて呼び間違えられキュンとなったvredsです。
先日の玩具に続きヲタ部屋の一部を埋めていたEP・LP・LDを処分致しました。
分かっちゃいましたがホンマ皆二束三文。
玩具類はだいたい定価の約10の1いかへんくらい(定価忘れたけど)
アマで売れば諸々引かれても多分現買取額の2倍はいきそう。
オクで地道に売れば更にもう少しは見込めるんでしょうが
やっぱり面倒臭さには勝てません。
176252







そこそこ楽しませて貰いましたしね。
手術して退院した夏から…
そう再び玩具まみれになって早6年。
調べてみれば半分以上はオクゲット。
結局競り落とすのも楽しかったんやと思います。
ホンマ道楽っす。
ここはいっそこれも道楽のひとつ…
道楽の最終章とばかりに安値でも綺麗さっぱりと処分しようと思います。


まあ有難い話で妻子供はおらず親兄妹親戚縁者に至るまでこういう事に関して
誰にも一切文句を言われた訳ではないのですが…
いやだから尚更にスパッといくべきかと(の割に名残惜しさ全開の文章)
それでも不思議なもので…
一度腹を決めて整理しだすと結局どれもこれも処分したくなる。
またこれ誰もが通る道なのかなあなんて思っております。


でオタ部屋のみならず自分の部屋の積み玩具も処分開始。
せめて押入れに全て入るくらいにしたいと思っております。
ただ元を取ろうとそれらの玩具を弐式の話で使う為に書いた
原稿の数々が無駄になるのが惜しくて処分の決心を鈍らせるという
逆転現象に悩んでおります…アホですねえ。
因みに完全撤退はしません…否出来そうに無いのであしからず。
弐式も同様です。


先日とは逆の目が痛くなってきたのでボチボチやらざるを得ませんが
スッキリした部屋で自分に一体何が残るのか?
なんて少し不安になっているちっぽけーな四十路ヲトコの戯言でした。
残暑お見舞い申し上げます。