ぼくのじごくにおんがくはたえない

多分2004年以来…
約7年ぶりにカラオケに行ってきやした。
休みやった親友Kの誘いを受けて。
2時間でしたが疲れました。
ブランクと言うより加齢からくる衰えを感じました。
体力も歌唱力も。
どちらも元からあった訳では決してありませんが…。
173492





先ずはKに3曲歌わせて選曲。
結局良いのが浮かばず…
一番キーの合うサザンから一番最近耳にした
「LOVE AFFAIR」をチョイスし様子見。
そう言えば過去も上手に歌えていた訳では無かった。
と言う事を思い出した。


ここで2時間という時間(単純計算で1人1時間)と
自分の体力を考え様子見を止め
ダメでもここ7年で覚えた歌いたかった曲を選ぼうと思った。
イヤホン無しのアイポ持ってく周到さ(やる気か?)


で2曲目は福山氏の「最愛」
これが今回1番ハマったと思う。
ファルセットは笑けるくらいヒドかったが。


次にKがアニオタでは無いので遠慮してたが
かまわず「創聖のアク工リオン」をチョイス。
女性キーの低さに以前の様な歌い易さを感じず
(ただ大声で叫び歌いたかった気分やったのかも知れない)
また終始キー変更が上手くいかずに結果消化不良に。
鼻歌レベルでは気持ち良く歌えるのに…(多分皆そうです)


ってか何やリモコン操作が…。
そうそうあのデカくてボロい(個人の意見です)本が
無くなっていた事に素直に恥ずかしいくらいに驚いた。


で次は女性の曲は休んでダメ元で
ド定番らしい「奏」を…
夢は終わりました。
もう人前では歌いません許して下さい。


やっぱ声の出る曲にしようと
次はまたもド定番らしい「ブルーバード」を…
そこそこ歌った気にはなったがやはり消化不良。
次に歌ったスパフラの「Alright!!」も同様。


ならばと大きな声を出せて且つ懐かしい…
そうマッチ様をと「ハイティーンブギ」をチョイス。
やっぱ歳を感じた…疲れた。
ただまあスッキリはした。


ただここら辺から分かり易くドッと疲れがきたので
フルでは歌わず…歌えず。
相手がKやから出来る演奏中止の連続。


涙そうそう

夜空ノムコウ川村結花)」

最後にと

「POP STAR」を入れたが体力気力ゲージが0に近づきギブアップ。

こうやって振り返って分かる
今回のチャレンジはトータル10曲。
まともに歌ったのは半分も無い。
やっぱバラードが楽になってきやすな。


んで7年ぶりを記念しフィグをポチりました。
(何だそのすごい言い訳)
ずっと値の動向を見ていた轟天
評判が良くなさそうなので値は崩れるかと…。
で千円台になったらと思いましたが更なる値下がりを望み
これまで幾度と無く機を逸して来ましたので勢いでGO。
コレで良いんです今日からは
いくらになろうともう情報を確認しなければ…。