試し

レバーを食事で毎日取り続けて1ヵ月。
当然ながら体調に大きな変化は見られませんが
レバーと一緒にニンニクも毎日とっている為
最近口臭というより色んな所から
ニオイがするような気がします。
花より団子より健康って感じです。
173242




前にも書きましたが
レバーは好物なので毎日でも飽きません。
いや今のところ飽きてません。
メニューは大分固定されてきました。
とりあえず水洗いしてショウガとニンニク
あと都度レシピに合わせて一応下味を付けて置く。


んで先ずは…
と言うか最終手段(疲れてる時とか時間無い時)は
単品若しくは野菜と炒める…焼肉のたれ晩餐館頼み。
涼しい時とか時間がある時は
玉子やチーズにからませ焼くか
更にそれに粉を入れて天ぷらにする。
あとは野菜との煮込み。
煮込みも炒め煮系スープ系シチュー系と分かれます。
もっと余裕があれば細かくしてハンバーグやつみれに…。
最近のお気に入りはイタリアン煮込み系。
野菜は日替わりで(今ならやっぱ夏野菜)
炒めた後に多すぎない量のトリガラスープで軽く煮込んで味付け。
最後にチーズ(これも低血圧には良いらしい)を乗せ
とろけさせてから頂く。
レバーも鶏豚牛と頂きますがそれぞれの美味しさがあります。
鶏のモッサリした感じも良いですが
揚げたら肉の様な食感の牛も良いですし
その中間の豚も使い勝手が良いですし。
これなら続きそうですまさに…(さあ来ますよ)
レバーギブアップっす(ドカーン)


因みに毎日晩酌しなくなって同じくらい経ちます。
酒は週末かレッズが良い勝負した日くらいかな。
(勝利した日と書けないのが寂しい限り)
きちんと3食一応取ってますが
白米は朝だけそれも夏のせいか1杯だけなので
体重は減らないが大きくも増えず。
お酒の変わりは前に書いたノンアルコール飲料
恥ずかしながら食料調達(だけやないけど)は
オカンにお世話になっているので自分で選んだ訳では無いけど
今飲んでるのが…
キリンのフリー。
サッポロのプレミアム アルコールフリー。
サントリーのオールフリー。
日本ビールの龍馬(これはバービカンが改名したモノらしい) の4本。


正直飲み始めはどれも同じ様なテイストと言うか
ノンアルコールってこういうもんかと言うフレーバーに戸惑いましたが
飲み慣れてしまえばなかなかのモンで…。
それでもそれぞれの会社のビールと同じイメージ?風味?
を感じる事は出来ます。
まああくまで私のイメージですが。
キリンはこの中ではガツンときますし
サントリーは水っぽい感じがしますし…
何だかんだ言ってもお気に入りは特に無くローテーションで飲んでます。
ここ最近はどのみち酔うほどの量を飲んでなかったので
酔う酔わない関係無い分十分飲んだ気になりますしコレで十分かなと…。
まあコッチに関しても我慢(のつもりは無いが)
出来るかなと思っている次第。
遅ればせながらも40代のちゃんとした大人は
健康管理もちゃんとするもんなんかなあ…
と漸く思い至りました。
やっぱり正直寂しいですけどね。