欲望のクレッシェンド

朝聞いたお台場合衆国のテーマソングは
アイドリングが歌う曲かなと思いました(もう覚えてませんが)
だから?としか言えない話はさておき…
今年こそはと思いながら出来ていないのが部屋の整理。
自分の部屋は何とか過ごし易いようには整理出来ましたが
実家なのを良い事に他に1部屋半私物が独占しております。
何時何があっても良い様にしておかないと…と思い続けて数年。
172183




出来る事から…
処分出来るものからやろうという事で。
EP・LP・LD・写真集の処分を計画。
レコードはともかくLDは数万出して機械買っても良いんやけど
別に置き場所が無い訳でも無いし…
逆に今でもあの大きさが私にとっては価値があるし…
当然思い出もあるし…
他の中古ソフトも安く買えそうやし…
と一瞬迷うがその分のお金をDVDに費やせば良いって事やし。
オクなら頑張れば少しは値の付く事も奇跡的にあるかも知れないが
そんな事やってたらいつまでも片付かないので一気に済ませる事にした。
…とか言いつつ写真集の好きな写真だけは一応スキャンしてる最中。


しかし全く親父の道楽に感謝。
最新型のスキャナー他使い古しのものを3台程兄妹が持っていったにも関わらず
オカンの話ではまだ押入れに眠ると聞いて見ればありました2台も。
確かに多いですけどね…
でもまあ酒賭け事とにかく殆ど外で金を使わなかった親父の唯一の楽しみなので
今更何も言いませんし言えませんがとにかく感謝です。


まだ1台しか試していませんがスキャナーとして生きているので
自身約14年ぶりのスキャニング。
そういえばHPやってた頃は持ってたんすよね…(4コマ撮りこむ為に)
で久々に見れば数年前の機種でもフィルムからも写真が起こせたり
まあビツクリな訳でございます。


加えて…
親父の形見として活躍していたデジカメが逝き(でもまあ800万画素)
400万画素の形見カメラ2でいこうと決めた矢先にまたオカン情報。
ありました棚の奥にまた兄妹の目を逃れたカメラ(800万画素)が…。
今ならそれ以上の画素数でも買っても安いんですけどね。
ただたかだか遊びにしかつかいませんし。
親父もその方が喜んでくれる…と勝手に思って使っています。
有難う親父。