ケチの花

久々にオンタイムで試合を観る事が出来た。
Jの誕生日にやっとこさ分けた。
この流れは優勝を逃したあの時から始まっていたとは思うが
今期はとうとう懐かしきレッズが甦った気がする。
脳裏にだけや無くリアルとして…。
勿論悪い方向に強く…。
ホンマ応援しがいあるよなぁ。
169555





今日は地元では恒例になったイチュキマラソンの日。
今年が第23回らしいので平成からスタートしてるのか?…結構続いてます。
もう昔の様に同じ事務所のアイドルさんは来ていない様子。
何か残念…はさておき。
甥っ子が抽選に当たり出場している筈。
はてさてどうだったのでしょうか。
話を聞くのが楽しみです。
まだピッカピカのランドセル背負って大威張りで帰ってきます。
最近殊に生意気になっていきやす。
またそこも可愛いのですが…。


ピッカピカと言えば…
最近のあちくしの傾向として新品の製品についてくるセロファンを外さない
という事に改めて気付きました。
勿論分かってやっているのですが。
多分頭の中で売る時…処分する時を考えての事もあるでしょうし
何より出来るだけキレイに使いたいと思っての事。
ただ傍から見れば「ただのケチ」でしょうかね。
アイポに新PCに新HDD…まあそんなところです。
先日にっし君とPCでDVDを見て帰られてから気付き
密かに顔を赤らめました。
まあ所詮はその程度の画像で満足出来る奴ってことです。



あそうそう前回の記事の翌日…
担当医と連絡がつき早速自宅で一発目の投薬を済ませました。
現在体調に変化は無く…まあ良くも悪くも無い状態です。
連絡がつかへんかったのは被災地に医療支援に出掛けられていたとか…。
この件に加え、我が住みし土地は明日は我が身感強き場所。
何と言うか急に近い話になってきやした。
そうそうあんまりには生ぬるい事言うてられまへんなぁ。
なんぼケチや言うても(別に誰も言うてない)
金の使い所は見極めているつもり。
生きた金を使う…死んだ婆ちゃんの教えです。
今月中には火災報知機も付けないといけませんし
今のうちに家の防災関係をしっかりしておこうと(やっとかよ)思います。