なつやせ

ずっと右肩上がりであった体重。
最近の食事制限で漸く停滞。
そして少しずつ下がり始めた。
ただの夏バテかも知れないが…。
143470




何でも親父の件を理由にしちゃいけないが…
ここ数年ずっと右肩上がりだった体重が
11月中旬より先月までに更に一気に最高3kg強アップしたのは事実。
勿論年末年始の誘惑があった訳で悲しみ紛らわすために枷を外した。
…ってのは今考えると完全な言い訳。
とにかく大台にのり剰え更に増え続ける事態に焦りとにもかくにも食事制限。
やっと最高時より3kg減…にチョイ足を掛けた段階。
涼しくなり食欲が増すまでにもう少し減らしたいっす。
まあこの先運動もしやすい季節にはなるけど(アンタに出来れば…の話)
やはりこの暑さで食欲があまり騒がなかったのも功を奏した。
とは言えそんなに体力落ちた感も無いし良かった良かった。


今日は何やら下階が騒がしい。
…のは甥っ子が母親(実妹)と夏休み最後の思い出のお泊り会。