修羅

その難しさたるや。
PS2熱再び…但し読み込みエラーによるフリーズ病発症機。
でももしかして読み込みエラーはその頻度によって起こる?
つまりは読み込み回数の少ない昔のソフトなら大丈夫じゃね?
と言う安易かつ独自の理論に基づき
賞味期限モノのサカつくDS2購入の誘惑に負けへんかったのに
こげなソフトに手を出してしまいました。

138387





自力で手にしたFC…私のゲーム人生はそこから。
カプコンには手を出すな。
そう心に刻まれるのもそう遅くは無かった。
FCソフトの発売日一覧を確認してみると購入したのは3本。
魔界村・1942・ガンスモーク
魔界村で先の言葉を刻み込みながらもその設定諸々に負け
購入したのが後の2本(因みに発売順は1942が先らしい)


魔界村…当時15歳(FC版は約1年後)
雑誌BEEPを何度も読み返す程に引き込まれた画像と設定。
ところがウチの地元にゲーセンは1軒か2軒(小さい建物)
…があるかないか。
所謂不良の溜まり場の雰囲気ムンムン(勝手なイメージかも)
でとてもヘタレの私に入る事は出来ず。
またゲーマーとしてもヘタレなのでとても楽しむ余裕など無く。
(もう後ろに立たれちゃったら緊張してアウトやし)
県庁所在地にある大型ショッピングセンターにいけば
そこそこスペースも広く人のいない間に出来た事は出来たけど…
(但し人気の無いゲームに限る)
何の因果か見知らぬお兄さん方のナンパのパシリにされたり
兄貴の友達にカツアゲされたり
何故か良い思い出が無く…
FC版発売の報をファミマガで見た時の衝撃たるや。
あの魔界村が家で…。
当時の私にはビデオゲーム版との違いなんて気にならへんかった。


そしてそのムズさに速攻頭を殴られ…敬遠し続けた23年。
この度無限コンティニューを持ってして漸くステージ5に立つ事が出来ました。
(因みにFC版はステージ2で断念)
ネットで見ても特に裏技ってないし何度も諦めかけました…
が有り難きネット時代。
動画で上がってるスーパープレーからヒントを得て何とかここまで…。
ただ現在ステージ5で停滞中(こっ…ここまでか)


久々にコントローラーと体が同時に動くのを実感。
腕に身が入って痛いっす。
とどのつまり…
年月を感じさせない中毒性にやられ中
というお話。