今日は京都にて半年に1回の定期健診。
最近何か担当医とのコミュニケーションが上手くいってへんのと
(多分私お得意の自意識過剰)
特段悪化はしてないと自覚はしているものの
やはり検査を受けるまでは落ち着かないのと
久々の早起きで(たかが5時起き)
結果は予想通りそう悪くなかったけど
帰ってから疲れがドッと来てシンドいっす。
帰宅時に寄った「びくドン」もおいしく食べられへんかったし。
最近TVでよく目にしてたので楽しみにしてたのにさ
食後のイチゴミルクも…
ったく情けなし…明日明後日でゆっくりと回復させよう。
134486





ただ今日の先生は時間的に余裕もあったのか
ここ数年来無かった現況やこれからの事について
話す事が出来た。
まあ悪化してないからこそ話す事が無いのは確かなんやけど。


で左腕で使ってる杖も腕の障害の事を考えたら普通のタイプ
では困難と判断して貰いロフスト↓に変える様に指示された。
(レオの時のモロボシダンが使ってた杖)
実はこれリハビリ施設に入院してた時にリハビリ担当医に相談してた訳で…
そん時の先生はリハビリの成果か実生活への復帰感を重視したのか
今の市販の杖の使用を薦めてくれたけど
私的には後ろ向きと思われようとロフストの方が良かった。
まあ5年経ってみて…って話なのかも知れへんけどさ。


私が(前回健診時にも思ったけど)お医者様を頼りに(依存?)しすぎるばかりに
遠慮したり自分の意見に自信を持てないのがいけなかったんやろうけど…。
とにかく新装備が手元に届くのはまだまだこれからやけど歩き易くなる事は明白な訳で
気候が良くなったら昨年以上に外へ出る様にしたい。