勘弁

食事と言うのは欲を満たす時間であって
私的には極力自分だけの時間でありたいと思う。
勿論1人では寂し過ぎる事も分かってるので
それが続くことを望んでいる訳では無いけど。
要するに食べる事に集中したいだけ…
って事の方の割合が多いと言う話。
そんな話とはあんまり繋がらへんかも知れませんが
今日もポテサラ作りました。
134184




前回作った後に調査したところ油を入れる人もいたりして。
それが何の為やったかは忘れましたが…。
油に酢…もうドレッシングっすよね。
せやったらマヨ以外の味付けに好きなドレッシング使えば旨いんやね?


…と思っただけで今回は使ってません(常備してへんし)
今回は前回のレシピに
兄嫁から貰った厚切りのハムを細かく刻んだもの
タバスコの辛味に変え赤唐辛子を細かく刻んだもの(保存も考慮)
前回塩味が無かったので塩少々
加えて塩味&旨みプラスで昆布茶を入れてみました。
あとツナは止めて(ハムがあるし)玉ねぎのみじん切りを入れて量増し。
まあ結局おいしいもんばかり入れてるので失敗無く
味も予想通りなのですが美味しかったです。


で完成したものをつまみに一杯やろうと始めて数分後。
食堂の電気のカサのところからカサカサ(ダジャレちゃうよ)
音がしまして…
とかくそういう音には敏感なあちくし天井を見上げますれば
特定はしませんが(そん時あえてしませんでした)
黒いモノがカサに閉じ込められている姿が…
39にして食事中は初めてなんすよね。


当然食欲は失せ…
ましたが早々に完食し切り上げ対応したんですが。
ヒトならともかく奴らの相席なんて今後も勘弁願いたいと…
まあ食欲失せた分ダイエットになるから良いかと…
そういや青い食器でも食欲減退するんや(それと同じか)と
そうそう誰かは忘れたけどグロい絵を見て同じ効果を得ようとしてた人もいたなあ
と思った休日でした。