バサシ

兄貴が九州出張土産に米焼酎と馬刺しをくれた。
早速昼に頂く。
あ熊本は米なんだそうで…。
馬刺しは特に説明書きが無かったのでネットで調べてから
程好い方法で解凍。
ココでミスったら台無しやしね。
冷凍室から冷蔵室に移し。
もし解凍不足なら流水に当てるとか…。
あんまソルベっぽいのっておいしいと思った事が無いので
(ほんまもんのソルベなんて多分食べた事無かったと思うけど)
気長に待とうと思ったけど流水以前にナイスな解凍具合。
たてがみは見た目脂身っぽいのでとろける感じかと思いきや
コリコリの気持ち良い歯ごたえと旨み。
兄貴に聞いた通り馬肉で包みつつ一緒に口に入れれば
あ〜たそりゃもう「良く噛んでそして焼酎で流し込んで」
って声が聞こえてゴクリと飲み込めば
旨し美味し馬し。
ああ現地で食べたらさぞ倍おいしいんでしょうねえ。
129543





新車到着。
まあ今度は完全に自分のものでは無いので微妙な心境。
とは言え前から自分の車はセカンドカー化してたな。
勿論ちゃんと保険は適用させてあります。
ともかくオカンが早く乗り慣れてくれると良いけど…。
まだ雪が降りそうやし心配であります。
あと身体が不自由なので今回拘って貰ったのが前後のカメラ。
使い慣れてから感想など書きたいところ。
まあまだまだ先…暖かくなってからやけど。


あとそうそう…
今日兄貴に今更ながらDQ9の色んな地図を貰った。
兄貴は会社の若い子に貰ったそうな…。
正直手が離れて久しいけど久々やってみるかな。
でもまだGジェネリプレイもあるしそれに
在庫あったの見つけて勇んでアレ買ってそのままやし…。