TV

ウチの親父ね、もうホンマTVが好きやったんすよ。
と言うか不精…いや無趣味でね。
まあ買い物と帳簿付け(元銀行員ってのもあるんでしょうが)
が趣味っちゃあ趣味でしたけど…。
でね、さして大きくない部屋に液晶の45型?のTV買って
喜んで見てたんすよ、アッチ逝くその瞬間まで。
オカンがその後そのTVで見てますねんけどデカくてシンドいと…。
私も何度か見てますけどやっぱデカ過ぎて目がチカチカします。
で今のを兄弟の所のものと交換しよってな計画を立ててみましたが
大き過ぎて運ぶのも大変ってことで時期的にも断念。
んじゃ下取って貰って流石に元が良い値段やから差額で買えるっしょ
ってな訳で下取り可能な某電気屋さんのHPで価格を調査。
悲しいくらい安なりますね(予想はしてたけど)
いざ同じもん買おうと思たら高いのに…。
当たり前な話なんすけど。
128685





因みにせっかくなので正月皆集まった時にその大きなTVでゲームでも
と思い…
とは言え私はWiiなどは持ってなくSFCしかありません。
でもそれでもマリオカートはそんな思いをふっとばしてくれる
と思って部屋中探したら箱だけ…
ネットで買う時間が無かったので地元の店に足を運べば…
やはりそんな思いをふっとばすだけの価値はまだあるようで
ネットの数倍の値段で…そのクセ味気無く吊るされているのを見て
ああ価値観って確かに存在するわ…
とまた至極当然な事を頭に思い浮かべた年末やったっていう話でした。