やまいもわさび風味が美味かった

今日は京都にて年2回の定期健診。
そないに悪くもなっていないし安心はしてた。
その反面段々と担当医とのコミュニケーションが希薄になってきたのが寂しい限り。
多分私のリハ不足に対する先生の答えやと思って毎回気は引き締め直してるんやけど。
まあそれが原因では無いかも知れへんけど…。
124888





予定通り朝早く家を出て予約時間1時間前に到着。
写真撮影を済まし名前を呼ばれ中の待合室へ…
確かに患者さんは多いと思っていたけど…
そっからなかなか名前を呼ばれず1時間。
漸く私の所に来た看護師さんの一言。
「先生の都合が急遽悪くなって…」
先生側も待つだけ待ってのタイミングであろうとは思うけど
そこそこのダメージっつうか疲れが押し寄せる。
代わりの先生が見てくれるとの事でせっかく来たので当然お願いする。
若い先生であったが、代わりと言う事もあるのかどうかは分からへんけど
良いも悪いも変化の無い症状の報告など小さい事まで聞いて貰えたし。
これはこれで良い機会やったと思う。
やっぱ話を聞いて貰えるだけでかなり心が落ち着くもの。
まあ他に大変な患者さんが控えている中で無駄に自分だけ時間を使うのは良くない事とは分かっちゃいるが…。
とにかく久々と言うか、新鮮でした。
慣れるってのも良い事ばかりやないんやなあ。