って叫びたい日もあるさ

ここ1月、月曜は甥っ子とのデート日となっております。
給食が無く昼前に帰宅するので、私も早めに仕事を済ませ待機。
ただ残念な事に丁度月曜は市が管理する施設、運動公園とか科学館などがお休み。
まあ大概海で遊んでいるのですが…(まだシーズン前やから人も少ないし)
そんな中、先週は初めての駄菓子屋体験。
子供の頃に通ってた中で未だに営業してる貴重なお店に連れていきました。
今はコンビニがあるから沢山お菓子がある事自体には驚かないみたいですが
(因みに私も十分に大人になったのでそう言った感覚が薄れた事に気付いた)
ザルを持って色んなモノを買っていく事には興味を示してくれたようです。
…なんて甥っ子に託けて私が↓を飲みたかったってのがホントのところです。

店のおばちゃんは勿論、新幹線ゲームが未だ現役やったのが嬉しかった。
他に沢山お子様がいたから出来ひんかったけど…。
116091