超後ろ

しゃもない変態、珍見者。
けっぱれ。


日曜日。
これまでのドライブリハの集大成として
片道約4時間強かけて約20年前大学時分を過ごした街まで行ってきやした。
115920




大学生の時は車が無く、社会人になってから5度程行った覚えはあるのですが。
相変わらず案内表示に街の名前が出てからが長い。
お金払えば良い上道が出来たので全然時間短縮出来るのですが
お金払う一連の動作が困難やし、ETCも付いてるがまだ契約してへんし…。
んでまた街に入ってからの1本道が混む。
そこそこ田舎やのに混む。
いつもなんやよなあ…まあ日曜日やけど。
と思ってたら丁度某電器屋さんの開店日。
遠く各所に設けられた臨時駐車場からでも皆歩いて行く姿が見受けられた。
たかがオープン初日なだけで?
きっとめっさ安売りしてたに違いないとは思いますが…。
渋滞の末、一体何処にその店自体があるの?
と思いながらチビチビ走ると第一の目的地、僕が住んでた下宿の近く。
確か前に来たのは5年前くらいやと思うけど、それからでもまた賑やかになってた。
学生時代にこんなんやったら…金がもたへんかったやろうな。
というのを一番に思った。
んで下宿を(跡形は殆ど無い)外から眺め、Uターンして今度は懐かしき学び舎へ。
いつも愛車の黄緑ミントを停めてた駐車場でUターンし、門の所に出来たローソンで休憩してから帰りの途に。
これで南方面はとりあえず行ききった感じ。
後は真横確認用ミラーの試作。
それの材料物色の為に店舗回って。
同時に運転の質を上げておしまい。
次は自分自身の質をもっと上げていく方向で…。
その余地はあるのか無いのかは別にして。