5年なのかね

今日は木曜日ってことで。
週一の大掛かりウイルスチェックをしながらリハビリやってますと。
運動もこれからがピークって時にPCのモニターがプツンと消えまして。
言いえぬ不安と共に電源入れ直したりコード付け直したりしましたが。
どうやら寿命…機能してくれなくなりました。
多分修理すれば息吹き返すかと思いましたが、一念発起買い替え決行。
5年前先輩に組んで貰ったものなので全ておまかせ状態。
ソニーのブアイオのブラウン管モニター。
良く保ってくれたし、当時から良いものやったのでしょうが、
いかんせんデカい。
んで当然ながら重い。
これからもっと僕の体も不自由になるやろうし、
PCに限らず身の回りのモノの軽量化簡潔化は常に考えなければいけない事。
って訳でプレチュテ2買えるやん…と思いながらも新モニター購入。
めっちゃ安くなってるやんと浦島状態で17インチを購入したが。
多分他ではもっと安く買えるのかも…まあ今更どうでも良いが。
でもとにかく長生きしてくれれば…当たりであって欲しいと思うばかり。
しかし、貯えはしておくものだなあ。
108233