旨味

どーでもいいことですけど…。
と改めて銘打っても書いてみては消すネタばかり。
んまあ愚痴さえも無いんやから有り難い話ですが。
昨日ログらなかったので今日はこのままで。
今晩の食卓に初物2品。
わらびとさざえ。
わらびはオカンが孫と一緒に線路脇でとってきたもの。
甥っ子は自分でとったからか、嫌がらずに食べるらしい。
まあアクも強いし少ししか食べさせてないようやけど。
最後にほろ苦さがきてウマし。
子供が大人の食べ物を好むのはよく聞いた話ではあるが。
苦味のウマさの分かる子供ってのはチョッチこわいな。
あとさざえは勿論頂き物。
山と海に恵まれた土地に住んでますが、関係した職業に知人がいないとなかなか口には入りません。
まあ買えば済みますがね。
ただ、いざ買ったらちょっと値が張るであろうウマさでした。
これまた、わたの苦味がタマらんのですわ。
酸いも甘いもと言いますが、苦味と臭味と絡みが分かって1人前っすかね。
あ最後の打ち間違いはエロオヤジギャグと呼ばれるもののつもりです。
92068




NEXT HEAT
NC予第6戦 6/08(日) 15:00〜[埼玉スタジアム2002]

浦和[04] VS 名古屋[01]
▽Jに向けてその先目指してやったろうぜ。



J第14節 6/28(土) 19:00〜[国立競技場]

柏[暫04/08] VS 浦和[暫01/02]
▽久々だねぇ。