あらし

ここ数ヶ月3歳になった甥っ子の"なんで?攻撃"が増してきた。
まあ僕としては、もうそんな頃なのかと喜ばしく、いかに分かり易く答え様かと楽しみに似た感覚で対応する毎日。
僕が育ててる(毎日ずっと一緒な)訳では無いからこそドッシリ受け応えれるのは承知してます。
子育ての大変さを垣間見てる訳です。
妹は子供だましな事はせずキチンと説明しているらしく、今日時計の針の短い方が動きが遅い事を、「足が短いからやな」と冗談含めて説明したら、短いのが遅いで既に納得してる様子で甥っ子にサラっと却下されました。
そんなこんなで両親共働きの故、遅くまで預かる時は特に彼中心で僕も動くので、リハは初めて食後に行いました。
そこで疑問。
運動は食前か食後、どっちが良いか?
いやあネットって便利っす。
今更何疑問に思ってるん?と言われるくらい答えが氾濫してました。
世の中には知らなくても良い事も氾濫してますが、知りたい事が分かるってのは結構ストレス解消になってるのかも…と自分でも予想外の締めで今日はおしまい。
76261