見える

まあ単純に水分摂取量によって変わりますが。
夜中に何度かお便所で起きます。
関連した病持ちなので溜め込むほうが危険な故、眠くてもします。
というか、もよおしたら寝てられないくらいの眠りの浅さなんすけど…。
昨日も結局4度程起きました。
目を休ませるために日付が変る前に寝てるという事もありますが。
んでもって用をたす為にドアを開けますと何だか生暖か〜い風が…。
寒さが変る数日前まではトイレの窓を開けていたので、こんなにも違うのかと思いながら致しまして。
ただ、それが3度とも続くのですよ。
丁度3度目は丑三つ、2日はお袋の誕生日、もうすぐ命日も近いって事で大好きだった婆ちゃんがようやっと顔でも出してくれるのかと怖いながらも期待してしまいました。
目を疲れさせないためにも極力暗闇でも目を瞑りながら用をたしてますと。
ピカカッ。
自分がNTになったかと思いました。
まあそれは雷やったんすけど…。
同時に思い出したのは奥の部屋で親族新年会で酔っ払った兄貴が皆で遊びに行くまでに爆睡してたという事実。
恐る恐る電気も付けずに奥の部屋へ参りますと…。
思った通りガンガンに暖房が付けっぱなしの放ったらかし。
…という何て事は無いオチ。
75358