総括

今年も病気に苦しめられ心配は尽きぬものの
お前はまだ幸せ者…と絶対ツッコミ入るであろう程楽に過ごさせて頂きました。
家族は勿論、北及び南の師匠、お世話になりました。
来年は今よりも少しでも同じ楽しみを分かち合えるように僕自身気合入れて復活への道を邁進しようと思います。
親類縁者関係ではあまり芳しく無い事も起こりました。
金、欲、人を変えてしまうのか否か、やっぱり怖いと思わされました。
兄嫁の母が天に召されました。
今年の正月は全く予想出来なかった。
僕にもとても良くしてくれた。
その好意に応える為にも来年はもうちょっとマシにならなくては…。
近所の、いつもおかずを作ってくれるおばちゃんの旦那さんも暮れに亡くなった。
急だった。
僕の両親にも、言ってみれば誰にでもやけど、僕の周りは年齢が上がってきてるし起こる確立が高くなってきた。
急いでは事を仕損じるけど、1日も早く自立を目指さなければ。
出費…怖くて総計出して無いけど去年よりは若干抑えられた筈。
来年は更に厳選して節制して、矛盾はするものの今年以上に楽しく遊んでいけるようにしよう。
最後にレッズ及び関係諸氏、今年も有難う。
TV発信の過剰なドラマティックな盛り上げは正直無視してますが、僕の中では勝とうが負けようがいつもドラマティックっす。
来年も喜びも悲しみも共に…。
それでは皆様良いお年を。
75000