今だからで

今しか…かな。
色んな事情はあるが、ホンマCDを買わなくなった。
んまあ買えなく…って方が合うてるかも知れへん。
他の欲しいもんを優先したり、それに打ち勝つほどの楽曲が無かったり。
TVで事済んだり。
振り返っても、仕事する様になってからは邦楽は殆どカラオケ用。
洋楽はガクンと量が減り、映画のサントラの方が多くなったり。
ここ8年程はそれも変り、シングルはベスト待ち、洋楽はほぼ無し
(だってお気にの人はなかなか新譜でえへんし)
ここ3年はそれもなくなり。
平均的に(時間もお金も)一番余裕があった大学時分は今では想像つかへんくらい買ってたけど…。
輸入盤のジャケ買いなんて遠い昔の忘れそうな記憶。
で、とどのつまり今は色んな方が動画を上げてくれてるから助かる。
って事が言いたかった。
実は最近になって動画から曲とって聞けば良いやんって初歩的な事に気付き。
まあ音は悪いのは承知でちょっと欲しかったなあって曲を聴き漁ってまする。
勿論欲しいものが絶対ある訳では無いっすが。
まあ何にしても著作権の事考えると大きな声では言えませぬ。
動画天国もいつまで続くかは、あちくしのような素人には特に分かりませんが。
有り難い話でございます。
63698





NEXT HEAT
J第29節 10/20(土)19:00〜(フクダ電子アリーナ
VS
千葉[10/11] VS 浦和[01/01]
TV:中継 19:00〜21:00[BS-i]
TV:録画 10/23(火)23:00〜25:00[J-sports1]






AFCCL 準決勝 第2戦 10/24(水) 19:30 対城南一和
埼玉スタジアム2002
TV:中継 19:25〜21:30[BS朝日]



J第30節 10/28(日)17:00〜(埼玉スタジアム2002
VS
浦和[01/01] VS 名古屋[--/07]
TV:録画 10/31(水)22:00〜24:00[J-sports1]