あるある関係ねぇ

仲の良い友達には聞いた事があった。
でもまさかウチが…。
自分で言うのもアレやけど温室育ちやからか。
珍しい事では無いんやろうけど。
比較的ウチは親戚関係、めちゃ良いとは言わないまでも悪くは無かった。
でもここ5、6年くらいかな。
ずーっと親しく親戚付き合いしてきた一家と芳しく無い状態になりつつある。
僕がただ不安がってても何も好転しないやろうけど。
残念な話である。
62818










原因は金。
向こう側の借金。
金が人を狂わすのか、欲が人をダメにするのか…。
悲しくて仕方が無い。
僕は知らない事になってるから余計辛い。
実際僕も、親への日頃の感謝として理由は聞かずに親に対して結構な額を渡した事もある。
親は多分そのままスライドさせたと思う。
でも付け焼刃なんかなあ…それでももう何年も前の話やのに。
この世の中綺麗事では生きてゆけへんのは分かってるつもりやし。
僕がまだ切羽詰って無いからかも知れへん。
(勿論そうなる前に対処できるような生き方してるし)
何年まで生きるつもりかも知らないけど、残りの人生もうちょっと潔く格好良く真面目に
生きても良いんちゃうんかなあと生意気にも思う。
大きい病気してから特にやけど。
自分は、皆は何の為に生きてるんやろ?って思う。
そんなの皆当り前に思ってるんやろけど。
昔は、その答えを探す為に毎日頑張ろうと思ってた。
でも頑張りたくても頑張り難い身体になってもた。
人が1人で生きていけるとは思って無いけど、自分が必要以上に人に助けてもらわないと
人の手を気を煩わせないと生きていくのが大変やって自覚せなあかんようになった時。
同時に人生の範囲が狭まった。
でも内心ホッっとしたところもある。
選択肢少ないし(笑)
30半ばで死ぬ事から人生の目標立ててる人が世の中に何人おるのか分からへんけど。
僕は今出来る事をやるだけ。
出来無いと思ってた事が出来るようになったら大きな幸せ。
(それはかつて普通に出来るやろうと思ってた事)
結局何が言いたいのか分からなくなったけど。
今余裕があるからやっつうのは承知の上で。
とりあえず明日を待ってみて良かったなあって思うことに死ぬまでに出来るだけ出会いたいと思う。
まあそんな感じ。
タイトル打った時は好きな芸人、そうやない芸人の話にしようと思ったら、
エライ方向に球蹴ってもた。




NEXT HEAT
J第28節 10/7(日)15:00〜(さいたま市浦和駒場スタジアム
VS
浦和[01/01] VS 大分[14/08]
TV:録画 10/10(水)24:00〜26:00[J-sports1]



J第29節 10/20(土)19:00〜(フクダ電子アリーナ
VS
千葉[--/11] VS 浦和[--/01]
TV:中継(未) 19:00〜21:00[BS-i]
TV:録画 10/23(火)23:00〜25:00[J-sports1]