笑われてしまうけど

僕は昔からあまり頭の回転が良く無いのか、急な出来事への対処が遅い。
勿論、自分の中でそれまであまり経験の無い事に限ってではある。
歳を重ねる毎に当然経験も増え、今では冷静にとりあえずは振舞える事は振舞えるけど。
最近昔の事を思い出して、ああアレはそーゆう事やったんかなー?なんて思う事がある。
小学校低学年の時、お気に入りの緑のグローブがドブに落ちてたり。
高学年の時はお気に入りの木製バットが折られた状態で投げて返されたり。
プールの中央にいたら思いっきりドロップキックされたり。
中学生の時は窓からお気に入りの文房具窓から投げられたり。
高校の時はペンケースにチヌコの絵描かれたり。
勿論、アレというよりはイタズラレベルやし、今の子供に比べたら何てこと無い事なんやろうけど。
当時僕としては起こってる詳細までは考えて無かった様な気がする。
何かを感じ取って無意識に考えないようにしてたのか。
ホントに深く考えなかったのか。
勿論ショックはショックなんやけど。
あーこんな事するやつもおってもしゃあないかなあ…なんて思ってた気がする。
お袋からの、ただ可哀想な人やと思っとけという助言のまま他は考えなかったのかも知れない。
大きくなってからは自分に原因があるのかも?と先ず考えるようにはなったけど。
ただそういう僕の考えてない態度が功を奏したのか、面白みが無かったのか、続いてされるような事は無かったのが幸いやったかな。
大人になって聞いたら、僕が小4、妹が小2で田舎の学校に転校、妹は結構痛い目に遭わされてたらしい。
親が言わなかったのもあるが、僕はそんな事もつゆ知らず、妹を守ってあげる事もせず。
今更ながら情けない兄貴やったと思っております。
甥っ子の運動会で幸せそうな子供や親を沢山見るとイシ"メなんて信じられない話に思えてくるんですけどね。
62300





NEXT HEAT
AFCCL 準決勝 第1戦 10/3(水) 19:00 対城南一和
(城南炭川総合運動場
TV:中継 18:55〜21:00[BS朝日]


J第27節 浦和 VS 新潟(埼玉スタジアム2002
TV:録画 10/4(木)24:00〜26:00[J-sports1]






J第28節 10/7(日)15:00〜(さいたま市浦和駒場スタジアム
VS
浦和[01/01] VS 大分[14/08]
TV:録画 10/10(水)24:00〜26:00[J-sports1]


J第29節 10/20(土)19:00〜(フクダ電子アリーナ
VS
千葉[--/11] VS 浦和[--/01]
TV:中継(未) 19:00〜21:00[BS-i]
TV:録画 10/23(火)23:00〜25:00[J-sports1]