この船は軍艦ではない。

ナディアだよ、GyaOで始まってたよー。
えー、やっと読み終えました愛蔵版ボトムズラスショル。
ちょっと大人向けとは言え元はアニメ、読み易くて良かったよ。
思ったより難しい設定やら専門用語が無かったし。
OVA観たくなった。
僕の南の萌え師匠のブログのワインネタを見て久々飲んでみた赤ワイン。
僕もあんま好きやないけど。
…親というものは有難いもので、口がついたものはまとめて買ってくれやす。
つまり冷やしっぱなしの赤ワインが3本もあるわけで。
冷蔵庫開ける度に「飲まなアカンなあ」なんて思ってた訳です。
んが、やっぱりあんまりオイシイとは思えず。
勿論安物、の中でもハズレやったんでしょうが…。
(安くてもウマイものも知ってるし過去一度だけ高くてめちゃウマイものにも出会った事アリ)
ってな訳で半分以上余ったものを惜しげも無く煮込みに使ってやりやした。
恥ずかしながら生まれてこの方料理にワインなんぞ入ったものなんて食卓に上がった事が無いもんでどんな味がするのかも想像つきませんでした。
鶏モモ肉皮付きを塩コショウしてチョイとお粉で化粧してバターとニンニクでソテー。
ウマそうな焼目を付けた後、煮込み用の鍋に一番乗り。
お次は余り油で大きめに切ったニンジン、ジャガイモ、タマネギを軽く炒め。
程好きところで鍋に投入。
赤ワイン入れて火にかける。
後はコンソメ入れて煮込みに煮込んで出来上がり。
塩コショウで味整えて甘みにケチャップちょいと入れて完成っす。
んで感想。
姉さん、ちょっと酸っぱめのシチューって感じになるのですね。
明日はカレールウ入れてトドメをさしたいと思います。
おしまひ。
48920



NEXT HEAT
A3CC2007 6/7(木) 20:30(日本時間21:30)
山東魯能(中国) (山東スポーツセンタースタジアム)
   
A3CC2007 6/10(日) 16:00(日本時間17:00)
対城南一和(韓国) (山東スポーツセンタースタジアム)
   
A3CC2007 6/13(水) 18:00(日本時間19:00)
上海申花(中国) (山東スポーツセンタースタジアム)