あなた一人の力ではないのよ

エマさんかよ。
「ちょっと頼むわぁ〜」
とはキッチンへの重い扉を開けて欲しい時の甥っ子のセリフ。
今うちで流行ってます。
しかし一体何処で覚えたのか。
っていうか誰の真似?
多分うちのおとん。
尻が重いっちゅうか坊ちゃん育ちと言うか大体おかん任せやし…。
似てる自分が恥ずかしい。
とそんな明るい話題で終わろうと思ったら下階で泣いて謝る電話の声。
何事かと問うと、預かってた甥っ子が手首を捻ったらしく妹がおかんに詳細聞こうと電話してきたようで…。
でも何より驚いたのは丁度その時ネットで見た赤江アナフリーのニュース。
東京行っちゃうのか…。
というのは冗談で甥っ子の怪我は大した事無かったみたいで一安心。
甥っ子見る度に今まで何だかんだよく生きてこれたと親に感謝したい気になる。
気になるだけかよ。
36580