砂糖は和三盆

Qちゃんは毛が3本。
昔名前に「尚」の付く子を紹介する時。
尚更の尚、ほらオバQみたいな字と紹介した。
我ながら上手く説明したもんだと思っていたらマジに怒られた。
そんな想い出が過ぎったヌルイ午後。
何周期目かで僕に甘いものを欲する気持ちが蘇ろうとしていた。
ので昔も今も流行っている当り前の甘いものを丁度兄貴の本厄の為の和菓子を買いに行く予定の親に頼んだ。
つぶあん豆大福。
ちょっと前でも殆ど食べたいとも思わなかったのに。
歳取るとホントに口が変るようで…。
また再放送され始めたZガンダム、性懲りも無く観てます。
Z世界に浸りたかったので何かの理由で止まってた「機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ」を始める。
アクションゲームに弱い身体なのでちょっとずつしか出来ひんけど…。
現在アーガマクルーを宇宙に上げ、アポロ作戦阻止の為に邁進中。
今度はどこまで生き残れるかな。
あとボトムズ某無料放送が最終回を迎えた。
何年も前のものなのに、良いモノはやっぱ良いね。
でも密かな楽しみがひとつ減って寂しい限り。
35360