ヤなとこばっか

似てる気がする親のクセ。
年末に向けて散財欲を抑えるのは結構ツライもんっす。
何だかんだ言って購入し易いシステムを解かない限り気を抜くとポチッっとやってます。
今日も荷物が届き「おおアノ小説はやっ」と思ったらオヤジのブツ。
ここんとこ連続で通販祭。
親とは言えハッキリ言うと安物買いの何とか失い。
あの朝方からでも甲高い声で商品説明する社長さんの薄ら笑う姿が頭に浮かびます。
正直僕的には説明が頭に入らないくらいのトーンにイラついてるのもありますが…。
他に何も楽しみが無いからと擁護してたオカンも流石におかんむり(うわっ)
財布握ってるのが親父なので生きるも死ぬも我家は親父次第。
元銀行マンの計画性のある親父でもちょっち心配にはなりやす。
僕と兄貴でも少し楽させてやれば良い話なんすけど…。
欲に流されやすいのは人の性かも知れませんがこの親にしてこの僕かなと。
とか言いつつも現在もまだFF8に夢中。
何か考えてる様で考えてない感じでボケーッとレベル上げてるのがなかなかに落ち着きます。
31444