ありがとう

別に僕にお礼を言われるまでも無く当然の流れなのですが。
昨日放送のごきブラで先日亡くなられた清水キョウイチロウさんを偲ぶコーナーがありました。
その日のお題ボードに「ありがとう」と書かれているのを見た時、当然赤井さんの映画にかけてるとは思いつつキタッと直感しました。
実際その通りになった時は期待もあったので鳥肌が立ち早くもウルッときてしまいました。
もはや本当に過去の映像となってしまったビデオはどれも懐かしく笑いと寂しさが交互に押し寄せて来て変な感じでした。
最近のTV番組にはドキュメンタリーでさえ何か嘘っぽいと感じ見てしまう自分がいますが、その映像とそれから思い出される記憶の中の清水氏や出演の方々は嘘の無い素の芸人さんの面白さや儚さが感じられました。
僕は清水氏をそないに知ってる訳でも無く、ぴのっきお時代の漫才を多少見て最近ごきブラや新喜劇で見る程度でした。
もう中年と言ってもおかしくない歳でここ最近亡くなった著名人の方は殆ど分かりますが、何故に清水氏に限ってこんなに思いが深いのか自分でも不思議でした。
勿論亡くなられた時の状況を思い悲しいのもありますが、その映像から再度受けた印象、人柄、出演者の方々のコメント、雅さんの涙が答えをくれたような気がしました。
結局何が言いたいのか分からない内容ですが、もう一度ご冥福をお祈りしたいと思います。



話は申し訳ないくらいに変り…。
ホントに来ましたシャンニーさん。

29775<今日は何かと長いので後は収納>








僕は昔からクジ運が無かったので信じられなかったのですが…。
しかも雑誌無しの安い方で当たってくれて助かりました。
ジンさんは雑誌付きで持ってるので(そっちが普通)雑誌は特別必要無かったのですが一応2パターン応募したのが功を奏したのか。
でも僕が拝見させて頂いているブログ様の殆どが当選されてましたが(笑)
これを偶然と言うのか何と言うのか…。
僕はシャンニーを持っていなかったのですが、オクでも相変わらず高いし、どっちかって言うと男性素体派やしって事で諦めてました。
今回早い者勝ちなら負けてたやろうし、これで手に入らなかったら本当に諦められるし…と無欲装ったのも良かったのかも。
まあ結果ありきの発言ですが…。
ただ無欲だったという証拠に今回ジンさんも手に入る事をすっかり忘れており。
手元に4人のジンさんがいるという罰当たりな事になってしまいました。
オク出品はやっぱり怖さがあるので売りに出せる日が来るかは分かりませんがミクロ発展の為に(めっさ大げさ)努力してみようと思います。