しつこい

風邪のやつ。
昨日よりは復調でもまだスッキリしませぬ。
今日は連休も終わり妹と甥っ子がまた遊びに来ていた。
早く治さねば…。
でも甥っ子も咳をしていた(もらったなママに)
驚いたのはお手製踏み切り棒(通称カンカン棒)がバージョン3になってた事。
僕が新聞紙を丸めて作った野球のバットサイズのものがバージョン1。
おかんがストローで作ったものが2。
甥っ子のパパの妹さんが作ったストローより少し大きめのやつが3。
それはわざわざ黄色い紙に黒い部分を貼り付けてコピーしたものが貼り付けられたキレイなものやった。
彼の家は今踏み切りだらけだそうで…(笑)
幸せなやつです。


一家に一台「フトラセン」
ロデオ何たらと効果は似てそう。

簡易版かと思いきやそないに値段は変らないかも。
その気になれば壊れたイスでもサッカーボールでも代わりは…ってのは当り前過ぎて言ってはダメかな。



風邪を言い訳に出来るのでやっつけでやっときました。

ヲに外[弐式]更新:「ポニーテールは栗剥かないのまき」
26352