ぼちぼちいこ

今日は3日ぶりに甥っ子が遊びに来た。
それとなく覗くとプレゼントした踏み切り棒が未だキレイに健在していたのは嬉しかった。
一緒に晩飯を食べると変わらず大人のモノを欲しがる。
キュウリのQちゃんは既に彼の大好物になってしまった。
彼を見ているとキライな食べ物はいつ出来るのかと思ってしまう。
流石に僕は今嫌いなものは無いが、小学生の時は給食を時間内に食べれない事が多く、体育の次に嫌な時間だった。
何故そんなに嫌だったのか今では自分の事ながら分かってあげられないが、簡単に言えば割り切る事が出来なかったんだと思う。
当り前な事だとは思うが、過去の事を思い出すと何故あんな事で悩んでたのか不思議に思ってしまう。
今の自分に比べればと…。
もっと未来(さき)の僕は今現在の悩みをそうやって思うことが出来るのだろうか。
できればそうあって欲しい。
甥っ子の成長が加速していくのが見えて嬉しく、そして羨ましい。
負けてられない。
って何度も書いてるけど…(笑)


メガブロックの逆襲なるか。

僕が知らないだけで人気あるのかな。
買うつもりは無いけどハンガーってのは魅かれるな。
でもレゴもそうやけどまんまってのは僕的には面白みが無い。
基本パーツで勝負ってのが好き。
だってパーツ持ったもん勝ちっしょ。
スゴイ人はそれでもレベル高いけど(笑)
24983