愛いやつ

来月8日で2歳になる甥っ子が可愛い。
動作だけでなく言葉も鸚鵡返しで真似をしてよく喋るようになった。
発音も大分はっきりしてきた。
今は踏み切りのモノマネが一番のお気に入りである。
晩飯を一緒にすると人のモノを食べたがる。
最近僕の晩酌の友、きゅうりのキューちゃんがお気に入り。
シーチキンと並んで昔からうちでは常備されてるモノである。
コリコリと噛む歯ごたえと音がどうも好きらしい。
おいしく感じるところは子供も同じなんだと思った。


サッカーっていうスポーツが好き。
っていうてもまあキャプ翼がキッカケですけど。
ボクシングも好き。
これもまあがんばれ元気がキッカケ。
うちの田舎のジムのおかげか昔から結構興行があった。
今はよく分かりませんけど。
チケットも手に入り易かったのでよく1人でチャリ飛ばして観に行きました。
引退前後、どちらか忘れましたが浪速のロッキー赤井(A)さんも観た事があります。
(A)の意味はごきブラ観てた方しか分かりませんが…。
入り口はどうでも人それぞれの好きなボクシングっちゅうのがあると思います。
僕的にはホンマでもウソでも強けりゃ良いってもんでも無いし…。
あと努力してるとか練習してるってのを何かにつけて言うのはあんまかっこようないとは思います。
結局誰かに踊らされてるのかも知れへんけど10月の再戦は正直楽しみです。
23094