明日は七夕

んでもって定期健診の日だ。
早起きして京都まで。
伯母と妹と甥っ子参加でさながら晴子ドライブだ。
(説明しよう。さながら晴子とは相楽晴子ファンだった某氏より受け継いだおやじギャグなのだ)


今日部屋の押入れを少しだけ整理し始めた。
自分の部屋ながら10年振りくらいに開けた。
ドーナツ盤やLP数枚発見。
お宝価値が無いのは分かってるがどうやって処分しようか迷ってしまう。
何が起こるか分からないので場所が許す限り寝かせてみよう。
(…ただ面倒臭いだけ)


他にも何が入ってるか分からないカセットテープ発見。
ところがふと見渡せばカセットプレーヤーがいつの間にか自分の生活範囲から消えてる事に気付く。
残念に思っていると奥からウォークマン型のプレイヤー発見。
テープの確認は次回のお楽しみとして発掘作業を進めた。
今回一番のお宝は友達が録画してくれたビデオテープTV版Zガンダム全巻。
実は思いっきりファースト世代ながらもコレでガンダムにハマッたという事実。
富野監督の手でZが映画化されるまでは何となく人に言われへんかったけど…。


キン肉ミクロ、アマで予約開始してたのでとりあえず注文。
欲しいのかどうなのか我ながら微妙なところ…。
パロスペシャルはやってみたいかな。
20843