次いってみよう

1年半の余裕を頂き、漸く物の怪の巣窟をおさらばせり。
肩の荷が降りた気分。
週末の旅行もそこそこ天候に恵まれ最後でどんでん返しがあったものの楽しいものであった。
一気に苦楽を済ませ、次なる野望の為に色々と養おう。
刀を竹光にするにはまだ若干の余裕もあるのでじっくり時を待とうと思う。
ただ今までの様な散財は慎まねばならず、苦が減った分楽に行かぬように注意しよう。
セルフコントロールをひとつの趣味とでもするか…。



その一環として現状維持にしておいた減量に本腰を入れる。
本当のところは現状維持が難しくなってきただけである(笑)
僕の場合、野菜+満腹感+α(健康とか)=味噌汁であり、
面倒臭がらずここ数日食している。
今日の汁は、キャベツと玉葱、親父がくれた食べ残しの玉子焼き
それと梅干1個。
僕は生来の貧乏性なので残り物とか余り物と聞くとそこに魅力を感じてしまう。
今日のは予想通り、いやそれ以上の味を出してくれておいしかった。
ただ今の時期のキャベツはしっかりしてるのでなかなかに煮崩れないので注意。
昨日の反省を活かし今日は千切りに。
ネットで実例を調べてからとも思ったけど面倒臭くて入れてしまった梅干も後味サッパリして美味しかった。
これは暫くブームになりそうである。



減る方に体が動き出すまではストイックにいく為、今回の旅行の唯一のお土産のコイツを食べれないのが残念。

自販機限定販売のカップヌードルのミソ。
20354